#おつかれさまと言いたい人

 

人ではなく木です。

 

釜の越桜さん、お疲れ様でした。

 

一見元気に咲いているように見えて

 

実は釜の越マジックで、

 

既に枯死した釜の越桜の後ろにある二世樹の勝弥が頑張っているんです。

 

 

 

「釜の越とは古い地名。
樹下にある3個の巨石には、八幡太郎義家が西方の三面峰に居陣したとき、

この石でかまどを築き兵糧を炊いたという伝説があります。
また、この石に炒り豆を上げて拝むと歯が強くなるとの言い伝えも。」

 

ということで、ここでも義家様活躍中。

今年の写真ではわかりにくいので、2016年のものですが、

 

この巨石でかまどを作ったという・・・でかすぎないか?

 

 

そんな義家様の煮炊きを見守った釜の越桜、

 

800年の寿命を終えて静かに立っています。

 

お疲れ様でした・・・。

 

 

皆様は「お疲れ様」と言いたい方はありますか?

 

 

純烈コンサート、続きです。

 

 

リーダー「岩永は何をしに来た?(何をしたくて加入した?)」

岩永さん「人生楽しちゃダメだ。それと、楽しそうだったから」

 

楽じゃない道を選んで、開ける景色が変わる。

 

それからリーダーのイワナガいじりが。

イイこと言うと眉が動く。

 

歌う時、体が前後に揺れている。

 

岩永さん曰く「ゆりかごの動きで色々帳消しに出来る」

 

・・・こんな言い方だっけ?メモだとそんな書き方になってます。

 

で、それから歌う時岩永さんの足の動きが気になって!

 

隣にいたゴガミンと比較していたら、なんか重心のかけ方が逆なのね。

もしかして、だから動き出しが遅れるのか?わからんが。

 

続きます。

 

 

昨日の「うたコン」の「夢みる果実」良かったです!

 

でも、ジュリーファンが怒らないか一抹の不安が・・・。自分もファンなのに。

 

あの~、その~、好きだからこそのオマージュってことでお許し下さい。

 

因みに途中で書かないままになっていたジュリーの人気曲、

 

4位が「危険なふたり」

 

ライブで盛り上がりますね!

 

でも当時、私はそんなにこの曲好きじゃなかった気がします。

 

何故かというと・・・「また年上女かよっ!」って

 

年下女のひがみですかねぇ。

 

 

 

 

おつかれさまと言いたい人

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

では、愛の武将隊さん

 

4/23に米坂線絆まつり キックオフイベントあるんですね。

 

おお、またJRさんのお仕事!

 

 

 

が、何故に平日の15時?

 

 

 

米坂線、一日も早い復旧をお願いしたいです。

 

そういえば、昔愛の武将隊さんのお話しで、「よねさかせん」という

 

訓読み訓読みの線名は珍しいらしいです。

 

普通は

 

せんごくせん

 

ばんえつさいせん

 

などの音読み音読みなんですって。

 

「よねさかせん」音なら「べいばんせん」って言うのかな?