やまホリって山形だけ映るのかな?

 

明日、純烈さん出るの?

 

純烈が行く!東北であったまろう旅山形編で農家民宿や雪室グルメを堪能

 

だって。

 

 

 
写真は去年のものですが、
 
先日の伝国の杜ピロティでの収録の時、
 
白川さん豆もやしの話してましたよね?
 

雪室グルメって豆もやしかな?

 

これ、謎の歌があるんですよね。

 

「小野川の 豆もやし 煮て食って 美味かった♪」

 

子供のころから聞いているけど、なんだろうな~?って不思議で、

 

調べたらこれを唱えると20数えられるんだとか?

 

「アタゴオル玉手箱」に書いてあるそうです。

 

ますむらひろしさん、米沢出身ですんで。

 

この黄色同士抱き合うきちじ~とヒデヨシ

 

ヒデヨシの生みの親がますむらさん。

 

雪灯篭まつりに必ず現れるヨネザアド・アタゴオルのヒデヨシ

 

去年は撮れなかった気がする

 

これは2020年の物

今日のお題は

 

「もらって嬉しいおみやげは?」

 

その土地のお菓子が嬉しいです。

 

この間行って来た高畠だと、おばこやさんのおばこ焼きとか!

 

ここ、小松菜奈さんと坂口健太郎さんがロケで来たんですよね。

 

「余命10年」の宣伝をしていたら、

 

確かそこのおばあちゃんが「わたしもだ~」って!

 

 

あと滝沢屋さんでお菓子とうふと豆腐プリン買いました。

 

これが開けると

容れ物も豆腐っぽい

 

ふわふわのスポンジでした。

 

皆様はどんなお土産が嬉しいですか?

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
タクミくんシリーズの最新のを見ました
 
「長い長い物語の始まりの朝」
 
 
私はこのシリーズとくにファンじゃないので、キャストが刷新され
 
これはこれで良いのではないでしょうか。
 
前のたくみくんはメソメソしていて嫌だったんですよ。
 
ただ、たっきーの赤池君がみたくて観ていただけ。
 
ギイは高校生にしては老けてるけど格好良いと思う。
 
一番ひゃっ!!と思ったのは高泉君!
 
前の日に観た「刀剣乱舞~黎明~」で酒呑童子やってた子が
 
こちらではわがまま美少年役かいって。
 
・・・・え?え?え?
 
ギイ役の加藤大吾さんってミュージカルの方の「刀剣乱舞」では
 
マンバちゃん役なの!?
 
いや~
 
なんか調べると、え?あの人が?って多いですよね。
 
 
「美しい彼」について語りたいけど、うまくまとまらなくて・・。
 
そのうちこっそり。