#自分を褒めてあげよう

 

大奥1968年、見終えました~~~~~!!

 

全52話、見ごたえがありました。

 

子供の頃見た時の記憶と答え合わせしながら見たのですけど、

 

上様とお伝の方のお話で「二人の(心の)流れはどこまでも交わることなく流れて行った」というような言葉、

 

ずっと覚えていて、ドラマなどでそういった冷え切った夫婦の話をみると、この言葉を思い出したものです。

 

面白かったのは緑魔子さんの「陽気な新参者」から「江戸っ子繁盛記」までの回

 

どろどろの大奥ではありますが、元気で明るいお転婆おゆきがカワイイ。

 

それを苦笑しながら面白がって下さる河原崎しづ江さん演じる上臈お年寄りの姉小路様が素敵。

 

おゆきは結局遠山の金さんと結ばれる、というトンデモ大奥ですけど、

 

この金さんもいなせで良いんですよ。日活で活躍していた沢本忠雄さん。

 

泣けたのは「伽羅先代萩」を大奥に移し替えた「幼君暗殺」から「母と子」

 

扇千景さん、綺麗で演技もお上手だったんですね。

 

この時、扇さん演じる松島の良い旦那さん役が村井邦夫さん

 

それが別の話で悪僧で出て来てありゃりゃ

 

二度出ると言えばコンドーです!の近藤正臣さん

 

最初は徳川綱教公、二度目は浦路(森光子)の息子久之助

 

どちらも若死にです。

 

語りたいことはいっぱいあるんですが、取り敢えず、今日はここまで。

 

あ、そうそう、和宮役で美空ひばりさんが出てぎょっとしました!!

 

 

 

先日の「ザワつく!金曜日」狩人さん出ましたね!

 

知らなかったんですが、たまたまブログを上げた時、高道さんのXを目にして

 

ひゃっ!!

 

慌てて録画したんですよ。番組の終わるあたりに出演だったので助かりました~

 

高道さん、有難う。

 

狩人さんが地上波に露出する度に「仲直りしたの?」って言われるのがいとをかし。

 

 

 

純烈さんの新曲CDジャケット、

 

Aタイプは純烈ブログにも使われている元気な感じのだけど

Bタイプは格好良いですね!

 

 

 

しかし、カップリングが「バッチグー」って・・・!

 

あと、小さい画像では炎と思ったんですが、お馬さんでしたか。

 

 

自分を褒めてあげよう

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

2020年には今頃迎春会あったんですよね

 

昨日取り上げた甘酒を頂いた時。

 

 

赤い傘が格好良い!!

 

 

武将の皆様が描かれたねずみさんがカワイイ