#ゾッとする〇〇

 

ゾッとする大奥です!

 

今FODで1968年の「大奥」観てるんですが、

 

やっぱり三田佳子さんの回はおっかな~~~い!!!

 

子供の頃見た時も怖くて怖くて、早く母が帰ってこないかなぁと

 

座っていられなくて部屋の中をウロウロしていた覚えがあります。

 

第45回「第三の正室」第46回「疑惑の局」です。

 

これって「レベッカ」を大奥に移し替えたもの。

 

お年寄りの岡野様の狂気がこえええええ!!

 

流石荒木道子さん。

 

そして三田さんが演じた可憐な敬子様(篤姫)が、

 

次の第47回「大老の遺書」ではキツくて陰険な天璋院様になってしまうのにもゾッとしますわ。

 

配役も三田さんから北城真紀子さんに変わってます。

 

もうすぐ全話見終えるところ。

 

1968年版大奥、面白いなぁ。話がバラエティーにとんでます。

 

 

 

では、純烈さん、リーダーの第4回目

 

 

 

お名前だけは何度か目にしてます。

 

高橋良明さん

 

バイク事故で亡くなられたんですね。

 

小康状態にあって、急変したそうですが、16歳とは若すぎる・・・・

 

その時期は、リーダーが一般人だった頃なんですか。

 

もしも御健在でしたら純烈と関りがあったかも知れないですね。

 

 

 

 

 

 

 

ゾッとする〇〇

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

私、今朝、物凄く寝てました!!

 

目が覚めて9時って!!

 

良い夢見てたんで起きたくなかったんでしょうね。

 

会社の帰りにまぼ(松岡昌宏)に会って、

 

二人で上杉まつりにいくの。

 

河原方面だったから川中島を見に行くんだと思う。

 

甲冑の人達が行列して行って、

 

「愛の武将隊、まだ来ないね」って見てました。

 

まぼはそのお祭りに出演する人なので、特別席、

 

私は一般席に行かなきゃならないので、「じゃあ、また」って

 

握手して別れました。

 

ってなんてことない夢ですが、なんか幸せな夢でした。

 

 

・・・で、愛の武将隊さん、遅刻でしたよ!!