巣鴨tora散歩

 

続きです

 

偶然見つけました!!

 

矢崎海苔店ですって。

 

この日のソワレで「テンペスト」観劇予定でした。

 

お目当ては勿論矢崎広。

 

同じ名字のお店があるなんて素敵

 

幸先良しってことで誘われるようにお店に入り

 

 

海苔やお茶のお店でしたけど、羊羹が美味しそうだったので

 

お土産に3本買いました。

 

レシートも記念品

 

ということで、

 

「#名前の由来は」

 

矢崎さんは名字由来netによると

 

①現長野県である信濃国矢崎郷が起源(ルーツ)である、諏訪神党。
②ほか
清和天皇の子孫で源姓を賜った氏(清和源氏木曽氏流がある。
③現山梨県である
甲斐
④現東京都、埼玉県広域、神奈川県
北部である武蔵佐渡にもにられる。

「崎」は先端、突端、端を表す。

 

 

だそうです。

矢崎姓男性の運勢は

 

大吉

 

仕事運 (一緒にいて運がアップするのは…)

大西さん(女性)

本日相性の良い、近くの大西さん(女性)を探してみてはいかがでしょうか。

知人や有名人の大西さん(女性)の写真を持っているだけでも運気が上がります

 

ん~~~?

 

大西・・・大西礼芳さん・・・?

 

 

純烈さんも調べてみました。一番珍しい後上さん

 

全国で940人ですって

 

 

由来は

 

関連姓に後などがある。同名字は、埼玉県、東京都、神奈川県などに多くみられる。

 

って、判然としませんなぁ

 

運勢は

 

大吉

 

旅行運 (一緒にいて運がアップするのは…)

古田さん(女性)

本日相性の良い、近くの古田さん(女性)を探してみてはいかがでしょうか。

知人や有名人の古田さん(女性)の写真を持っているだけでも運気が上がります。

 

 

古田さん・・・古田敦也さん!でも女性だから敦也さんの嫁とか!?

 

 

愛の武将隊さんからも!

 

千坂様!!

 

きっと少ないですよねと思ったら、全国に2700人とのこと

 

由来は

 

現新潟県である越後国沼垂郡の豪族、中臣鎌足が天智天皇より賜ったことに始まる氏(藤原氏)良門流上杉氏族。

米沢藩にみられる。 「坂」は坂の地形を表す。

 

運勢は

 

大吉

 

勝負運 (一緒にいて運がアップするのは…)

阪本さん(男性)

本日相性の良い、近くの阪本さん(男性)を探してみてはいかがでしょうか。

知人や有名人の阪本さん(男性)の写真を持っているだけでも運気が上がります。

 

阪本さん・・・思い当たる方が?

 

探して下さ~い!!

 

 

 

皆様の名字の由来、有名人、全国に何人かなどなど調べてみてね~

 

 

 

 

名前の由来は

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する