こんなニュースが。

 

あのQRコードだらけの純烈さんの演出に物申す!みたいな。

 

いや、あれはあれでリーダーなんか「シメシメ」って思ってそうでしたが。

 

NHK準職員みたいで面白かったな。

 

大御所や、変にカッコつけたがる若い子にはやらせないだろうから

 

丁度良いポジションなんでしょうね。

 

掃除していたら、久々に見つけた、ハコ(写真は当時の)

 

岩永さんは入ったばかりの頃ね。

女顔の白川さんとゴツい岩永さんの対比が今までにない雰囲気だなぁって思ったっけ。

 

 

#思い立ったら即行動派

 

・・・でもないんですけど・・・

 

出来るだけ延ばしに延ばして、どうしようもなくなる一歩手前で

 

よっこらしょ!ですかねぇ。

 

でも、今回の地酒サミットの件は行動しましたよ。

合同庁舎売店に「入ったら連絡ください」とお願いして、

 

それが、今日連絡きました!

 

「今年は取り扱いがありません」・・・ガーン!!

 

でも、この売店の方が良い人で、

 

買えるのは、JAとか酒屋さんとか役所などと教えて下さり、

 

元締めのJAの電話番号も教えて下さいました。

 

有難うございました!

 

さっそく電話してたら、販売は1/17頃とのこと。

 

名前と連絡先をお伝えしたので、販売日前に連絡して下さるとのこと。

 

友達の分もあるので、買い損ねると責任重大です。

 

これで大丈夫だろう、と少し&・・・ではなく安堵。

 

どんだけ酒飲みたいんだよ!?という情熱っぷりですが、

 

いや、買えなくなると困るんで・・・

 

お料理も美味しいし、愛武も出陣ですし!

 

 

思い立ったら即行動派

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

あ、昨日フジTWOで「大奥」やってたんですよ。

 

20年ぐらい前のヤツ

 

菅野美穂さんのあたりは見損ねて、

 

和宮さんから。

 

可愛い・・・可愛すぎる和宮さん・・・可憐だ・・・

 

安達祐実さんが演じた役の中で一番合っています。

 

そして、当時大人気だった瀧山様・・・ひょえ~

 

ついて行きたい貴女の後を。

 

浅野ゆう子さんの長身が活かせた役でした。

 

クールビューティー!!

 

菅野さんとの時はだいぶ冷徹なヒールって感じでしたが、

 

後半は女の弱さをチラチラさせて心持って行かれます。

 

キムタエお得意の薄幸美人もたまらんなぁ。

 

前半が気になって、調べたらFODで見られるみたい。やったー

 

この時の大奥も良いけど、そのまた昔の大奥見たいな。

 

久保菜穂子さんとか緑魔子さんとか中村玉緒さんとか出てたヤツ。

 

やっぱり大奥は女の戦場。

 

ヒロインは覚えているのに上様はさっぱり覚えてないわ。