「純烈の東北であったまろう旅」

 

秋田編、楽しかったですね~

 

今回もギターが愛の武将隊演武曲作曲の佐々木さん!!

 

この繋がりでいつかコラボないかなぁ・・・・

 

ということで、秋田での純烈さん

 

2021年10月横手

 

 

愛の武将隊さんも秋田で

 

純烈さんのもそうだけど、

 

このふるさと村の照明って凄く良いと思う!

 

 

特に清原紅蓮隊さんの時が素晴らしいと思うの。

 

 

 

 

#思ってたのと違ったこと

 

昨日琴平公園について調べていたら、

 

「肉吸い」なる言葉が出て来て

 

!?

 

ご存知ですか?

 

「肉吸い」

 

むむっ??????

 

妙にやらしい響き・・・・

 

それか、豪快に生肉に吸い付くとか!?

 

はたまた、瓶を真空状態にして肉を吸い上げるとか!?

 

はっ?脂肪吸引!?

 

ありとあらゆる妄想が頭の中を駆け巡った後、頼りのWikで調べてみましたよ。

 

肉吸い(にくすい)は大阪の一部飲食店にみられる料理。

肉の吸い物の意で、簡単に言えば肉うどんからうどんを抜いたもの。

鰹節や昆布などを使った関西風のうどんつゆに、

薄切り牛肉と半熟状態のが入っている。卵なしや豆腐入りのものも存在する。

 

 

ほほ~~~~

 

大阪の飲食店での料理が、白鷹の祭りで提供されているとな?

 

どなたか大阪で覚えて来られたんですかね。

 

因みにこちらで見たのでした。

 

 

 

 

 

今年のは終わったけど、来年もあるんでしょうね。

 

 

 

 

思ってたのと違ったこと

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

白鷹小旅行

 

上記の琴平公園

 

小山の穴の向こうはコレ

 

正面からだとわかり易いかな?

 

お獅子ですね。

 

土管の穴が鼻のアナ

 

これが夜になると

 

 

謎のステージも

 

後ろに見える藤棚も

 

風景が違って見えますね