新た言葉が出来たみたい

 

純烈プロデュース発酵紅参ゼリー

 

「純美健烈」

 

美しく健康にって感じ

気になりますね。

 

 

 

 

#今期注目のお笑い芸人は

 

一周まわってってヤツですか?

 

解散したピスタチオが日清さんのCMに!!

 

ピスタチオ、好きでした。

 

 

 

辛麺買って来ようかしら・・・

 

日清さんの思うツボなワタシ

今期注目のお笑い芸人は

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

では、愛の武将隊さん、

 

先日の道の駅米沢でのおもてなしで、四つ葉探しがあったんですが、

 

 

 

その時に兼続様から蘊蓄が。

 

あはは、ヤシの木生えてますが、道の駅米沢にはありません

 

人が入ってしまってなかなか消しきれないの。

 

江戸時代に、輸入品を守るための緩衝材として日本に入って来たそうな

 

だから「詰草」

 

白いから「白詰草」

 

戦国時代にシロツメクサの原っぱは無いんだって!

 

あと、葉っぱに白い模様があるのと無いのがありますが、

 

花の咲いている場所を教えるために白い模様が出るのだとか。

 

 

前に公園で火焔様に教えて頂いたのですが、

 

踏んだり痛めつけらたりする場所に、四つ葉が出やすいんですって