漫画週刊誌、読んでるものある?

 

今は無いですが、昔は

 

「少女コミック」とか、

 

「少年チャンピオン」買っていました。

 

いずれも萩尾望都目当てです。

 

あと、だいぶ遅れて、会社の人から大量に貰って読んでいたのが

 

「少年ジャンプ」

 

これは「スラムダンク」が大好きでした。

 

もっと小さい頃、「なかよし」買って貰っていましたが、

 

余りにも漫画が好きなので、

 

母が

 

「週刊誌の方がいっぱい読めるんでは?」と

 

月刊誌より週刊誌をすすめて来たのです。

 

いや、好きな漫画家が月刊誌に書いていたので、

 

きっぱり断りました。

 

それに「週刊マーガレット」や「週刊少女フレンド」を買って貰っている友達がいたので、

 

借りられるし。

 

回し読みが常だったので、あの頃の漫画は買っていなくても

 

だいたいわかりますね。

 

暫く経つと、どんどん漫画雑誌が創刊され、

 

最早追いかけること叶わず!になりますが。

 

みなさまは、漫画週刊誌買っていらっしゃいますか?

 

あるいは、買っていらっしゃいましたか?

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
あ、思い出した!!
 
星野之宣を知ったのが「週刊ヤングジャンプ」
 
他の漫画がエロくて辟易したけど、
 
「妖女伝説」がどうしても読みたくて、連載されている間は買っていました。
 
 
 
では、愛の武将隊さん、行きます。
 
随分ご無沙汰していますので、ネタがつきて参りましたぜ・・・
 
ということで、苦しい時の冬の陣!
 
小十郎様!
 
落ち着きの中に溢れる若々しさが魅力です。
 
政宗様、悪そうな野心家感が、色気になって、
 
目が惹きつけられます
 
 
安定の殿!
 
お~!?
 
その腕に飛び込めと!?(殴)
金色に輝く光直様
 
静かな佇まいも素敵です。
 
で、最後に清原紅蓮隊さんの
 
鎌倉権五郎景政様と新羅三郎義光様
 
春らしい桜とスイートピーをバックに!
 
 
今回、「週刊少女フレンド」とか「週刊マーガレット」の名を出したので
 
今どうなってるか、と調べたら
 
少フレの週刊は廃刊で月刊誌のみになったようです。
 
マーガレットは様々な誌名の変遷後、月二回刊で、
 
マ➰ガレット」
 
 
ペタしてね