好きな方言、ある?

 

自分の所の以外ですと、土佐弁。

 

「歌姫」で、最初聞きなれなくてむむむ?だったのですが、

 

回を追うにつれ、味わいがあるなぁって。

 

勿論、他所の土地の人にでも聞き取りやすくわかりやすくなっているのでしょうけど。

 

鯖子さんの「頑張るがぞ!頑張るがぞ!頑張るがぞ!」は

 

グッと来るぜよ~~!

 

 

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
前に「冬の陣」に出陣された「後三年合戦絵詞」の方、
 
流暢な(?)秋田弁で話される方でしたね。
 
だいたいわかりますが、恐らくあれも、随分手加減された秋田弁なんでしょう。
 
知り合いの本気の横手弁はうわぁぁ~?どこで切れるのか?って感じでした。
 
反芻して言葉を置き換える間が無かった・・・
 
ということで、横手の清原紅蓮隊さんから、しばしお休みなるという義家様
 
不思議な3D看板
 
上越の謙信公もまじって。
 
 
この看板は面白くて、色んな使い方されてましたね。
 
ブースにいらっしゃった天下の百姓 五助様!
 
とっても明るくて親しみやすい方でした。
 
こんなのも楽しい~~
 
清原紅蓮隊の柿次様、桃衡様に挟まれて、ビールになっているのは
 
愛の武将隊のけえじ様です。
 
ビールのおつまみには、モチロン「朱槍カルパス」
 
 
 
 
 
これ、最初はけえじ様お一人だったのですが、
 
あ、柿がちらりと!!
 
「お?」
 
柿と桃が!!
なんか、吉次様格好良いわ、柿なのに!
 
清衡様も美人だわ、桃なのに!
 
この顔出し額縁シリーズ、楽しいので、明日もやります!!
 
 
 
 
今、何で出来上がっているか、成分を表示してくれるのがあるのですけど、
 
\あなたはなにでできている!?/
成分チェッカーで分析する
 
 
狩人さんでやったら、
 
 
闇って・・・なんか奥深い感じがしますね。
 
とらわれたら抜け出せない点で、合っているかもです!
 
因みに加藤久仁彦さんでは、
 
 
うははは!!
 
合ってる~~~
 
で、高道さんはというと・・・
 
 
何ですか、これは~~~!!!!!
 
もう可笑しくて可笑しくて。
 
高道さんファンの皆様ごめんなさいね~
 
いや、性格が丸いってことで!
 
やる度に変わるようなので、皆様挑戦なさって下さい。
 
ペタしてね