いちご狩り行ったことある?

 

あります。

 

数年前、福島方面のバスツアーで。

 

食べ放題って言ってもそんなには食べられるものではないですよね~

 

あ、今日、いちご食べました。

 

ホワイトチョコに閉じ込められたいちご。

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
今日の愛の武将隊さんは、ラジオに出陣!
 
綺麗な最上川を守ろうというキャンペーンで、
 
朝倉さやさんと直江兼続様がお話しされていました。
 
兼続様はお話がお上手ですね。
 
お声も聴きとりやすい。
 
アナウンサーの方が「直江さん」と呼ばれたのに、ちょっと違和感が。
 
「さん」呼ばわりかぁ
番組の中で言われていたのが、灯油流出事故が多いのは冬
 
灯油をポリに汲む際、目を離すのが一番多いそうです。
 
これは実感!
 
寒い外にただ立って、待っているのって辛いですもんね。
 
我が家でも流出事故を起こしたことがあるんです・・・ヒソヒソ
 
父が汲んでいるときに、時間がもったいないと雪片付けしていて、
 
ふと思い出した時にはホームタンクが空という・・・・オソロシヤ
 
始末書書かせられるは、灯油がポリいっぱいになる前に止まる機械をつけさせられるは
 
大変でしたよ。
 
それだけ環境に酷いことしたからなんですけどね。
 
番組で言われていたのが、
 
流出で作物が駄目になる、水道がとまるなど・・・
 
皆様もご注意ください。
 
さやさんと兼続様のラジオCMはこちら
 
 
 
 
さて、先日の詰所開放でのけえじ様、
 
何か違います!
 
殿のお顔が面白いのはさておいて(?)
 
おわかりですか?
 
 
そう!
 
足元に注目
 
とってもお洒落な足袋を履いていらっしゃったんですよ。
 
傾奇者らしくて天晴!!
 
 
そうだ!
 
天新さんの話、続きは明日といいながらほったらかしでした。
 
牡蠣鍋はその後ぞうすいに。
 
美味しいですよ~
 
そして、天婦羅も。
 
あなごの天婦羅はガリと一緒に食べるようすすめられました。
 
最後はデザートにさっぱりしたシャーベット!
 
 
どれも美味しく、幸せでした。
 
ペタしてね