昨日初めて「家売るオンナ」見たんですが、

 

面白い!!

 

100年引きこもれる家・・・・発想が吃驚。

 

北川景子の表情の乏しさや一本調子な台詞が

 

上手く活かされていますなぁ~

 

来週も絶対見ようっと。

 

さて、今日は何の日かというと、

 

神前結婚記念日ですって。

 

結婚式は、洋風・和風、どっちが理想?

 

和風で、それも甲冑着用!

 

そんな結婚式が見たいです。

 

相手を絶対に守る感が出て、格好良いと思うなぁ~

 

なんなら愛の武将隊さんのをお借りするとか!?

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
結婚式ではないですが(当たり前だ)
 
このお二人が仲良いと嬉しくなるのでアリマス
 
政宗様と小十郎様
 
本丸一文字門をくぐったところで。
 
 
こちらは詰所の兼続公と慶次公
 
 
さて、山形城址散策、続きです。
 
本丸一文字門から入ったところに、今現在発掘中の場所があり、
 
井戸がありました。
 
お堀に水があって、機能するのではないかとのことでした。
 
 
説明中の義光公
 
こういう石垣は江戸時代に作られたもの。
 
義光公の時代は、土ベースの城で、
 
石垣が築かれたのは最上家改易後に入った鳥居氏時代だそうです。
 
指揮棒って便利!
 
掘り出された石がゴロゴロ
 
石も土も、外に持ち出せないんですって。
 
何をおっしゃったシーンか不明ですが、
 
笑顔の小十郎様とそれに微笑む政宗様
 
ここに水が張られたらと想像してしまいます。
 
説明中の光直様
崩落した石垣の石が、そのままになっています。
 
続きます。
 

あっそうだ、明日は狩人さんご出演の

 

夢のスター歌謡祭

 
と、その前にこんなニュースが!!
 
 
あずさ2号が大月駅で復活ですって。
 
8時32分・・・惜しいねぇ、32分遅れ(?)だね。
 
ペタしてね