とうとう退院後欠けてしまった詰め物が取れてしまった🦷💦

陣痛と入院中寝れないから無意識に噛み締めてたのかも…

ちょっとだけしか欠けてないし鏡で見る感じ虫歯にはなってなさそう、姫連れて外には出れないしまだ良いや…真顔と普段なら絶対すぐ歯医者行く私が放置魂が抜ける

放置から2ヶ月半、まさかのモナカをかじった瞬間でした昇天

本当に外出るのが億劫でコンビニまでも出たくない状況…

姫の首が座ったら…とダラダラ…不安

天気が良ければベランダや玄関先での日光浴☀️

本当ダメだなぁと思うけど出る気にならない…

姫が3ヶ月になったのでベビーカーでお散歩する様にしないとな…と思いながら…

チャイルドシートも設置しましたがまだ未使用ネガティブ

車の運転すら入院からしてないので久しぶりに運転する時はヤバそうだな…ガーン


今日、まず朝は起きれないからゆっくり姫と寝てたら

姫が先に起きて1人遊びしてて

途中で彼が起床

そして姫が起きてるのを見て

「オムツかな〜❓」「オムツかな〜❓」と聞こえるようにアピール

それでも私が起きないと、寝てるソファの方に姫を持ってきて

「オムツかな〜❓」「オムツみたい、起きなよ」

と…

姫遊んでたのに、私もまだ寝てたいのに

まぢなんなん⁉️怒り💢ウザー

「姫遊んでたんやから、泣いてないでしょ❓💢オムツ替えるのはどうせ私なんだし💢💢」と言ったけど気にしてない様子

そして姫が夕方爆睡してたからお風呂どうしよう✉️を至近距離でして「起きたら入れようと思う」と来たので彼が入れるものと思い

お風呂の準備を…

彼の入浴スタイルと私のやり方は全然違う

なのでお湯の温度や配置はこうかな❓って感じで準備

で、「準備出来たよ❓」と言うと

「肉焼いてるから、肉見ててくれるなら入れるけど」と…まさかの調理しだしてて

「見とけば良いのね❓お風呂入れて欲しいわ」と言い姫の服を脱がしてると、お風呂場を見た彼が「全然やり方違うから、これじゃお湯が冷めるからお前が入れて」とちょっとキレ気味真顔

え❓お湯の温度聞いたよね❓はなっから入れる気無いなら言って欲しいわ

何故キレられないといけないの❓

それに私の入れ方はシャワーで身体洗ってからだから沐浴の湯舟を少し熱めにして、入れる時には丁度よくなる様にしてるのに入れ直さないとだし…

こっちもイライラしながら急いで入れようとしてると一言

「お前の入れ方は水の無駄使いや」

分かっとるわい‼️

姫が寒くない様にしてるのに

私のやり方が気に食わないからいつもグチグチ…

私だって湯舟浸かりながら姫入れれたらどんだけ楽か

あんたが首座るまでは沐浴のでって言ったやないか‼️

あー腹立つわ

自分ばっか湯舟浸かってるくせ

私の15分のシャワーですら急かすやん

「オムツかもー」って今日も

私もゆっくり浸かりたい赤ちゃん泣き