こんばんは☆
ついに大晦日
2020年のラストですね(◔‿◔)
私は、昼ごろ帰宅
今日も締めにふさわしい
一日を過ごすことができました
(まだ、もう一時あるけどね♡)








昨日一人旅に出発し
雨と風と太陽と
自然を使った
見えない存在たちとのやり取りを
しっかり体感し味わい
『いつも共に』あったことを
確信できた時間でした








詳しくは
書き忘れたのだけど
今回の旅で何が良かったかって
一人時間を持てたこと以上に
一番欲しかった体感
一番欲しかった確固たる『そうだ』を
得ることができたこと








それは何かって
貴布禰神社で
満月を迎える時間前後の
今年の祓い清めの儀式のような
激しい雨風
これからを祝福するかのような
その直後の太陽の輝き









それら一連の流れを
全身で、体中の全感覚で
味わうことで
ひとりじゃないこと
だから安心して進めること
それを確信できた








信じてたけど
まだ、どっかで疑いが残っていた
それが全て吹き飛ばされて
確信しかない状態まで
一氣にもっていってくれた
そんな時間でした








その後に立ち寄った
えびす神社の本殿の前で
私が手を合わせ
感謝と宣言を伝えていたとき
ものすごい突風が
私の周辺に吹き荒れた
私の確信をさらに
確固たるものにしてくれた
念押しが半端ない、愛だね♡








そんな状態でホテルに向かい
部屋でボーッとしていたら
今度は窓から太陽が猛アピールしてくる
ふと、自撮りしてみよーっと
太陽を背にパシャっていたら








今まで、いろんな方たちが
撮影されたのを見ては
私には撮れないからと
羨ましがっていた
そんな映像がそこに現れた







大興奮でパシャリまくった
太陽との戯れの時間(笑)








自分との、今年の振り返り
来年の希望会議のはずが
頭痛のため(脳内も変容かな!?)
ノートに数ページ望みを書き出して
先取り体感で味わいきったあとは
早めに大浴場へ
そして、ぐっすり眠の中へ









今朝起きて
チェックアウトしたら
すぐに帰るつもりだったのに
まだ、何かやり残しがある感じ
次はどこですか?
そんな問いかけでスマホをいじる









すると見つけてしまった
ここから始まりここで終わる
そして次のステージへ
そんな完璧なストーリー展開のように
宗像三女神が
こんな場所にいらしたのね♡


ホテルから一駅歩いたところに
大物主神社


こじんまりした神社
貸切状態♡
しっかりと、感謝と宣言を


なんとな〜く
こんな感じだよ!!をシェア


7月に遊びーなすの3人で
宗像大社でご神事をしたことが
遠い昔のような
だけど、ちゃんと見守ってくれている
『いつも共に』
そんなことを感じさせてもらって
ほんとにありがたさが溢れます



こちらを後にしたら
あれだけ一人時間を求めていたのに
今度は、家族のもとに帰りたくて
仕方なくなった








もしかしたら
一人になりたいと思わせ
旅に出たいと思わせ
ここで締めくくるストーリーを
設定していたのかもしれないなぁ(笑)







まぁ、何にせよ
自分自神との信頼関係は
ますます最強のものとなっています
これこそ、何より手に入れたいもの
ホントは当たり前のことなのに
すっかり忘れてしまっていたこと







2020年のラストに
しっかり思い出せてほんとに良かったなぁ








今年は、新たなことに挑戦もしたし
復活もしたし
世間では未知なる体験もした
そして、これからのことを
本氣で考えて
枠の外の理想へと
一歩も踏みだした








今までとは明らかに
違う私になっている
だけど、それこそ
本来の自分に戻ってるだけなんだけどね








今年も、私に関わってくれた皆様
ブログを読んでくどさった皆様
本当にありがとうございました( ´◡‿ゝ◡`)
来年はますます軽やかに
嬉しぃ♪楽しぃ♪ときめきぃ♪
そんなスタートにしますので
今後ともよろしくお願いいたします♡


自分のお城を築きましょうねぇ♡
では、良いお年をお迎えください♡


2020年12月31日
kaori