先日に引き続き、
今日はアルテ企画 グループショッピングでした♡
 
 
選んだのは
みんな大好きユニクロ
 
 
着こなしのベースになるシンプルがものが多い、
お値段以上!のコスパ良いものが多い、
 
 
等など、私も愛用中。
 
とは言え、
 
コスパは単価ではありません。
 
何回着た?
何個着まわせる?
 
でないと、タンスの肥やし=高いお買いもの
になりますからね~。
 
自分のベストな
「色・形・素材」を
知っておく事が一番大切!
 
 
今日のお客さまには
以前骨格診断させていただいた方もいらして
形と素材はバッチリ把握されています。
 
他でカラー診断された方には
そちらを参考に。
 
がもちろん
Color+shape®コーディネーターとして
骨格スタイル®Jr.アドバイザーとして
 
着こなしのコツ、
色合わせのコツ、
素材選び方のコツを踏まえて
アドバイスさせていただきます。
 
赤みの要る要らないがキーワードだったり
(コンサルはしていないので
あくまでもアドバイスですが
赤にも色々ありますからね~)
他にもポイントは色々。
 
 
しっかりヒアリングして、
いざユニクロへ。
 
 

 

 
沢山試着して、お互いを見て
 
「素敵~!」
「カワイイ!」
 
から
スッキリ見える!」
「肌色が明るく見える!」
「っていうか、いつも着てそうな位お似合い!」
 
と段々感想も具体的に。
 
 
他人の事は客観的にみられるので
似合うがとってもよく解ります。
 
 
グループショッピングの良い所です♪
 
 
ぜひ次は秋冬物でも!と、
先日のお客さまと同様、
とても喜んでいただけて
私にもとっても楽しい企画でした♡
 
 
今週末からはingカラーレッスン
2期がスタートします。
 
 
ひろ~くて自由なカラーの世界を
活かして楽しむレッスンです。
個人的にも、大人の学びとして
とてもおススメ!
 
難しく考えすぎず、
3回軽やかに学びましょう。
 
開催は決定、お席はまだありますので
ご興味ある方はぜひどうぞ♪
 
どんなレッスン?詳細は
こちらから。
 
過去の様子等はこちらでも
ご紹介頂いていますので、ご参考に~。