明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

 

 

高松のクローゼットオーガナイザー
&マスターライフオーガナイザー

chie こと小川智恵です。

 

 

関西の松の内と言われる

15日滑り込みセーフでの

スローなご挨拶で失礼します~。

 

 

2017年、抱負を考える際に

昨年末を振り返ると。

 

 

7月に続き、12月10日は

香川県かがわ里海大学の講座に

アシスタントとしてサポートさせていただき

沢山の親子にお会いしました。

 

お子さんの元気で活き活きした表情

集中して取り組んでいる姿が

印象的でした。

 

未来を担う子供達

橋渡し出来る事は何か、

と改めて感じるお仕事でした。

 

 

26日にはRNCラジオさん

お呼びいただき、お片づけのコツや

得意なクローゼットや

キッチンのお片づけについて

楽しくお話させていただきました。

 

パーソナリティーのお二人のおかげで

すっかりリラックスした私は

緊張もなくいつも通りの素で

15~20分の生放送もあっという間。

 

 

その場でリアルな悩みやご質問を頂き

お答えする事はとっても楽しく、

貴重な経験でした。

 

 

個人サービスとしては昨年は

キッチンオーガナイズのご依頼が多かったのですが

その後も使いやすいキッチンが

キープ出来ています!とのご報告を

頂き、本当に嬉しい~♪

 

 

食べるのが好きな私にとっては

快適なキッチン

暮らしの質(QOL)を高めるのには欠かせない必須条件。

 

快適なキッチンが増える事は

使う人だけでなく、子供や家族の

笑顔を確実に増やします。

 

 

クローゼットと同じく

毎日に欠かせない大切なスペースなので

今年もサポートしていきたいと思います。

 

 

暮らしが変わったり、忙しくしていると

何となく乱れてきた、と言う方の

リピートもあるキッチン&クローゼット。

 

ネイルサロンみたいに、身近に気軽

 

「最近ちょっと乱れてきたから

またオーガナイザーにお願いしよう♪」

 

という方がもっと増えますように!

 

 

 

と、振り返りをしたところで

改めて今年の抱負

 

 

今年も引き続き、

公私共に、身の丈にあった、
地に足を着けたペースで

昨年1年新たに得た知識や、経験を活かし

そして、新たな知識や経験も積み重ねていきます。

 

SNSやブログへのアップは

相変わらずスローペースかもしれません。

 

学んでいく度に感じる自分の不器用さには

「職人か!」と突っ込まれる事もしばしば。

 

 

でも、どこまでもきっと満足や安心する事が

出来ない不器用さを最大限に活かして

還元するのが使命だと思います。

 

キッチンやクローゼットに迷ったら

ふと顔が浮かぶ、

そんな存在を目指して。

 

 

今年もよろしくお願いします。

 

 

 

△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△


年末年始、大人のお休みは
短めで、三が日と先日の連休までは
実家への帰省等で行ったり来たりの
休日が続きました。

三が日終わって自宅に戻ってしたのは

まずはお出汁をとったこと。

 

帰宅当日は無理せずに

あるもので済ませ、後は簡単な下拵えだけ

冷蔵庫にストックして早めに就寝。

 


やらない事、やる事の基準が

決まっているととっても気持ちが楽になります。

 

 

使いやすいキッチンは

物理的だけでなく、気持ちも動きも軽快にしてくれます。


 

仕事始の4日は、

前日にとったお出汁をフル活用して

いつもより少し丁寧な朝ごはん。

 

 

今年も健やかな1年が

過ごせます様に。

 

 

 

HPタイトル変わりました。

少しずつリニューアル予定です。

  

ファッションも暮らしも、自分らしく。

暮しとオシャレを&でつなぐ

LIFE&CLOSET

 

△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△