皆さん、こんにちは!今回も前回に続いて名古屋のお店を紹介します。
 
2020年6月22日(月)に名古屋でメイドリフレのお店として、有名な「めるめいど」さんに行って来ましたのでその時のことを軽く書いていきます。
 
めるめいどさんについて詳しく知りたい方は、下記のホームページをご覧ください。
 
お店の営業時間、当日のお仕え(施術、お給仕)可能なメイドさんの最新情報は公式Twitterをご覧ください。
 
新型コロナウィルスの流行に伴う影響で都府県をまたがる移動が制限されていましたが、6月19日に解除されたこともあり、名古屋に来ていました。
 
名古屋に来た目的は、めるめいどのメイドさん、ももなさん2020年7月末でお店を卒業(退職)することが発表されたからです。
 
ももなさんは、めるめいどで最初にリフレを担当してくれたメイドさんで、私は名古屋に寄るたびにももなさんを指名していました。
 
とても施術が上手くて、リラックスできるしお話も聴き上手&話上手で毎回とても楽しい時間を過ごすことができました。
 
そんなお世話になったメイドさんなので、会って感謝の言葉を伝えたいのもあり名古屋に行ったのです。
 
22日の午後3時から2時間の予約を事前に行っていて、時間前に指定された本店のあるマンションに到着。本店は地下鉄の上前津駅10番出口すぐそばという好立地にあります。
めるめいどさんは、以前は金山店、上前津7番口店名駅店と4店舗ありましたが、今は本店と名駅店のみとなっています。
 
さて、本題に入ります。
時間前ですが、お店に向かいます。
エレベーターで2階に上がり右手に進むと、少し扉が開いている部屋がありました。
こちらがめるめいどさんの入口かなと思ったら右手にホワイトボードが掲げられていました。
受付は、隣の部屋でと書かれています。
そして、隣の部屋に向かうと扉に鍵がかかっていて頭の中で????となりました。
 
インターホンもないし、どうずれば受付してもらえるのか、しばらく暑い中で立ちながら考えました。
 
隣の扉が開いているのは中に誰かいるのは明らかで、開けているのは換気の為だと考えました。
 
そこで、Twitterを見るとこの日は本店はももなさんが一人だけとわかりました。
思いついたのが、まだ施術か接客中で鍵をかけているのだと。
 
お店に電話することも考えましたが、一人だと取り込み中だと迷惑かなと考え控えました。
 
そこで、しばらく外で待つことにしました。(^^;)
待つこと5分くらい経過して、ももなさんが開いている扉から出て来て、私が外で待っているのを見て驚きました。
 
ちょうど先客の会計で隣の部屋に移動するところだったのです。
ももなさんからこちらはカフェの部屋で今日は一人だけなので閉めているとのことでした。
 
ももなさんに案内されて一緒に隣の施術用の部屋に入りました。
先に入っていたお客さんと入れ替わりになり、私は奥の窓際の施術部屋に通されました。
 
こちらの部屋は3つくらいの施術区画とカウンターがあるスペースに分けられています。
 
通常なら隣のカフェのスペース、こちらの施術部屋にもメイドさんがいてお茶したり施術が受けられるはずなのですが、新型コロナウィルスの流行でお給仕できないメイドさんがいたり、卒業したメイドさんもいて、人員が不足している感じでした。
 
久しぶりに会ったももなさんと二人だけで施術部屋で、いつものように肩周りからの揉み解しから足裏のリフレクソロジーまで2時間フルコースでやっていただきました。
 
ももなさんとは過去色々話してきたので、なんでも話せる関係で、お店の事、メイド服のこと、ももなさんの近況(プライベートに関わること以外)、私の近況などを話題に話しました。
今までは1時間コースで予約していましたが、2時間もあるとたくさん話せます。
 
コンカフェでもメイドさんとお話ができますが、このような長時間話せることはありません。
 
施術で1対1で向き合うからゆっくり話せるのです。
身体の疲れをほぐしまた癒してもらうと同時にメイドさんとの会話で精神面でも癒されて、至福の時間を過ごせるのです。
 
会話の中で、ももなさんが卒業してからめるめいどで誰を指名して施術してもらうかが話題になりました。
 
ここでは、結論は出なかったのですが、今後はフリーで入って自分に合ったももなさんのようなメイドさんを見つけるしかないかなと思いました。
 
ももなさんめるめいどで働いた期間の感想を聴いたら働きやすくお給仕がとても楽しかったと話してくれました。
 
めるめいどは、ご存知の方も多いと思いますが、健全なリフレクソロジーや整体をメイン業務とするお店で、女性が安心して働けるお店です。
未経験でも、教育がしっかりしているので技術も身につくと思います。
 
こうして2時間という時間はあっと言う間に過ぎて、施術が終り一息ついて会計を済ませて出発しました。
ももなさんが笑顔で手を振って見送ってくれましたが、もう会えないのかと思うと寂しい思いが募りました。
 
彼女には、改めて今までありがとうと言いたいです。
 
次回は秋頃になるかもですが、名古屋に来たらめるめいどで新しいメイドに出会うことになると思います。