皆さん、こんばんは。桃太郎です。
今日は、一昨日(2020年3月14日)の夜に行って来ました秋葉原のメイドカフェリリアンプリアン」について書いていきます。
 
一昨日は、春なのに珍しく雪が降り、気温が下がり、寒い日になりました。
私は昼過ぎまで自宅でゆっくり過ごしてましたが、メイドカフェ戦国カフェ&BARもののぷでは、ポイントが3倍付与されるというので、秋葉原に向かいました。
 
秋葉原まで電車に乗り1時間余りで到着。
 
雪が降る中、駅からもののぷに向かいましたが意外と秋葉原には人が多かったことです。コロナ対策で外出を控えている人が多いかなと思っていたからです。
 
もののぷでは、来店客はコロナ対策で手の消毒の他、体温計で体温を測り37.5度以上の人は入店は遠慮してもらうことになってます。
体温計で測るのは面倒ですが、コロナウィルスが流行している時期なので文句は言えないです。
 
もののぷでは、ホワイトデーイベントを2時間楽しんでからその後、鉄道居酒屋さんで晩ご飯を食べて腹一杯になったので自宅に戻る予定でした。
 
鉄道居酒屋さんでTwitterを見ていた時リリアンプリアン妖精さん(メイド)、紗霧カルトさんのTwitterアカウントを見て急遽、リリアンプリアンに行くことにしました。
 
リリアンプリアンについて詳細に知りたい方は下記の公式HPまたはtwitterをご覧ください。
 
最新情報、日々のメイドさんの出勤情報は公式Twitterをご覧ください。

リリアンプリアン公式twitter

お店に入ると、お客さんは少なくまったりしていて私は空いているカウンター席に座りました。
まず注文したのは、アイスココアです。
この時にお給仕していたの妖精(メイド)さんは下記のメイドさんです。
※リリアンプリアン公式twitterを参照して記載していますので、私が入った時間帯には退勤して会えてない妖精さんもいます。
あかねさん
ゆあさん
冷夢さん
あくびさん
レンズさん
ひなさん

カルトさん

 

カルトさんは、リリアンプリアン閉店後に同じ店舗で23時から営業となる聖氷女教会巡礼(お給仕のこと)しています。

 

聖氷女教会公式Twitter

 

聖氷女教会では、ホワイトデーのイベントで氷女(メイド)さんが男装(スーツ)にを着用して巡礼するというので、カルトさんもそのためにカラーコンタクトを入れて、髪型も男装に合うようにショートヘアにしていました。

そのスタイルでメイド服を着ている姿を見たくて来たのです。

 

カルトさんに会えて話をしましたが、男装のスタイルは格好よくてメイド服との違和感がありましたが、これはなかなか見ることが出来ないので良かったです。

 

さっそくチェキも撮りました。

なかなかよいチェキが撮れました。

妖精のあくびさんにも会えて話をしましたが、新人の頃から度々会ってはいますが、今は妖精さんのリーダーまで成長していて、とても綺麗になっていました。
メイドさんの成長も早くて、知らないうちに上のリーダークラスになっていたりします。
 
冷夢さんは、22時でお給仕が終りでしたが、退勤する前に声をかけてくれて、今回は話せなくて残念と言ってくれました。
冷夢さんとは長く話せなかったのですが、優しい笑顔を見ることが出来てとても良かったです。
 
そして、カルトさんと話していて、男装スタイルの髪型やメイクはしないかもと言われて、このメイド服でのチェキは撮れないのかと思いました。
それなら、思い切って身体パーツチェキを撮ろうと決めて、チェキ6枚を追加で注文しました。
そして出来上がったのがこちらです。
なかなか見ることが出来ないカルトさんの男装イメージのメイド服での全身を見ることができます。
これはチェキの注文枚数が多いので、メイドさんのお絵描きの負担を減らすのと時間を削減を考えてお絵描き無しにしています。名前と身体の部位だけ書いてもらいました
こちらは、バラバラで持ち歩きできますのでかさばらないのでいいですよ。
他のコンカフェ店舗で、リリアンプリアンの事を宣伝する際に活用したいと思っています。
他店のメイドさんにおススメして、こんな可愛いメイドさんがいて素敵なメイド服を着てお給仕しているとわかってもらえると考えています。
秋葉原以外にも、大阪には実家があり、名古屋も行くコンカフェ店がありますので、そこで秋葉原にはこんな素敵な店があることを知ってもらい、秋葉原に遊びに来た際は寄っていただきたいと思っています。
 
メイドさんからの口コミの効果は大きいので他店のメイドさんがリリアンプリアンの良さを知ってそれをお客さんに広めてもらうのと、もしかしてリリアンプリアンの妖精さんが、来てくれたメイドさんのお店に行って、リリアンプリアンでそのお店の事を宣伝してくれるかもしれないと考えています。
相乗効果により、来店するお客さんが増えていけばいいなと考えて行動しています。
 
さて、1時間の滞在が知らない間に時間が過ぎていたので追加でホットコーヒーを注文しました。
妖精さん達との会話も楽しくて、あっという間に時間が過ぎていくのを感じます。
 
22時半を回ったころから、常連のお客さんやオフの妖精さん達が入国(入店)していて、23時からの聖氷女教会の男装イベントで来ているのだと思いました。
 
ここで、聖氷女教会のシステムを簡単に紹介します。
 

1時間800円のチャージ料金+ワンドリンク制です。

※チャージ料金はリリアンプリアンの時より200円アップします。

※23時にリリアンプリアンは閉店しますが、聖氷女教会で延長して滞在したい時はそのまま滞在できます。

その場合、リリアンプリアンに入国した時刻で、チャージ料金が変わります。

(例1)リリアンプリアンに22時に入国したら、23時からは聖氷女教会のチャージ料金が適用。

(例2)リリアンプリアンに22時30分に入国したら、23時30分からは聖氷女教会のチャージ料金が適用。

 

上記以外にフードメニューはおつまみ系かお茶漬けのみになります。

チェキは500円でリリアンプリアンと変わりません。

あと、朝まで飲み放題で1万円で過ごせるお得なコースもありますので終電を逃した方にもおススメしたいです。

 

聖氷女教会のメイド服は、リリアンプリアンと違って教会のシスターのようなデザインで、それにガスマスクを装着するといった他では見られないので是非、秋葉原で深夜から朝まで過ごす方にはおススメしたいです。

 

これは初回(2020年3月7日)入店時に撮ったチェキです。

紗霧カルトさんとツーショットで撮りました。

メイド服の裾には十字架も刺繍されていて、なかなかいいデザインなんですよ。

そしてこちらは、泡沫あめさんとのツーショットチェキです。

あめさんにはガスマスクを装着してもらいました。

お給仕する時は、ガスマスクは首から下げているだけでつけたりしないのですが、チェキ撮影や公式Twitterで載せる画像ではガスマスクをつけて撮っています。

深夜の時間帯は来店するお客さんも少ないのでまったりと話せるので私は秋葉原で深夜を過ごす時はまた行くと思います。

 

本題に戻りますが、こうして2時間ほど滞在しましたが、メイドさん達とたくさん話せて、カルトさんの全身パーツチェキまで撮れて満足できました。

 

リリアンプリアンは、初めてのお客さんでも、通い慣れたお客さんでも楽しめるお店です。

会計時も、テーブル会計ではなく、入口側にあるカウンターでお客さんにタブレット画面で表示された内容を確認してもらってからとなりますので、安心して支払いもできます。

 

秋葉原に観光で、または遊びに行く予定のある方は、是非リリアンプリアンに行くことをおススメします。妖精さんが笑顔で丁寧な接客をしてくれるので、気持ちよく過ごすことができます。

 

今後もリリアンプリアンには通うので、最新情報は随時記事に載せて紹介していきます。