皆さん、新年あけましておめでとうございます。昨年(令和元年)は読者の皆様にはブログの記事をお読みいただき深く感謝申し上げます。
今年(令和2年、2020年)も引き続きブログを更新してまいりますので、なにとぞよろしくお願い申し上げます。
 
さて新年最初の記事では前回と同じく大阪・日本橋のメイドカフェについて紹介していきます。
 
今回紹介するのは2019年12月14日(土)にプレオープンしたメイドカフェ「Ring」さんです。
Ringさんは、日本橋のメイドカフェ「I’kiss(アイキス)」「Connect(コネクト)」さんの系列店舗になります。
現在、ホームページがないので、公式twitterでしか情報を得られないですが、ご覧ください。
 
場所は、大阪のコンカフェに通っていた方はお馴染みかと思います。
「めいどるちぇ」、「ドットエム(キャッスル店)」の店あとです。
住所:大阪市 浪速区 日本橋5-1-15ウイン日本橋1F
営業時間:17時~23時(平日) 15時~23時(土日祝)
WIFI:なし
充電:コンセントが一部の席にはあるかも。
喫煙:店内は不可、屋外には喫煙場所はあるかも。
    ※メイドさんに確認をお願いします。
クレジットカード:不明
 
システム説明
1時間単位の飲み放題制。
※自動延長制なので、時間は自分で確認する必要があります。
※伝票には入店時間が記載されています。
 
●アルコール
 男性は1時間1600円、女性は1200円
 ※延長は30分ごとに男性は800円、女性は600円必要です。
●ソフトドリンク
 男性は1000円、女性は800円  
 ※延長は30分ごとに男性は500円、女性は400円必要です
 
詳しいメニューは、ここでは省略しますが、簡単に下記に紹介します。
 
・チェキ/写メはメイドさん一人につき500円と
    なっています。
 ※イベント時は800円となります。
・ブロマイドも500円、額入りブロマイドは、
 2000円です。
 ※イベント時はブロマイドは800円、
  額入りブロマイドは2500円になります。
・オリジナルカクテル(メイドさんのブロマイド付)で1000円です。
・メイドちゃんドリンク(キャストドリンク)は
 1000円です。
・カラオケリクエストは500円です。
・メイドさんのビンタは1000円です。
 
ドリンク類は意外と多いのですが、フード類は少なく以下の通りとなっています。
 
・おつまみは400円。
・パスタ類は850円。
・一品(フライドポテト、鶏のから揚げ、チキンナゲット、軟骨のから揚げ)は、650円。
・お絵描きはオムライス、ドリアは1000円。
・スィーツはメイドさん手作りパフェは850円。
・メイドさんの手作りご飯は1200円。
 
上記の記載したメニュー内容プレオープン中(2019年12月30日時点)ですので、グランドオープン時には変更となると思われます。ご理解いただきたいです。
 
Ringに向かったのは、9時頃でした。周辺は真っ暗でした。
 看板もとても、可愛く女の子なら入りたくなるお店です。
 店内も明るくは入りやすくなっています。
 扉を開けて入るとシステムが書かれている案内があるので事前に確認出来るので安心できます。
店内は満席だったのですが、メイドさんがすぐに席が空くのでお待ち下さいと案内してくれて、椅子に座り待ちました。
 
待つこと10分ほどでメイドさんの案内で奥のテーブル席に座りました。
 
店内は白を基調にピンクも入った壁紙に白で統一された椅子とテーブル、奥には撮影用の豪華なソファーがありました。
二人掛けのテーブルが9ありました。
 
店内構造は、前に入っていたドットエムキャッスル店とほぼ似ていました。
 
店内には常連さんばかりがいて賑わってました。
 
メイドさん達は、常連のお客さんからキャストドリンクをもらっていたので、会話していて楽しそうにしていました。
 
私は、メイドのとろろさんからお店のシステムの説明を聴いてからアイスコーヒーを注文しました。
とろろさんは、席に案内してくれた時から笑顔な接客で、説明も丁寧にしてくれました。
メイドさん達が着ているメイド服は、白と赤を基調としたとても可愛く、これは秋葉原でもなかなかないメイド服だと感心しました。
メイドさんになりたい人は着たいと思うメイド服ではないかと思いました。
 
とろろさんにメイド服に聞いたところ、店長のまゆりさんが考案したデザインだとか。
グランドオープンに向けて複数のメイド服を用意されているとか。
詳しいことはわかりませんが、グランドオープン時は2種類ぐらいのメイド服はあるのではないでしょうか。
 
とろろさんにメイド服を近くで見せてもらいましたが、デザインをとても気に入ってしまったのと、とても似合っていたのでチェキと写メを注文して撮ることにしてお願いしました。
 
とろろさんは快く応じてくれて、店内に置かれていたソファーに座ってポーズをとってくれました。
写メは、スマホの標準カメラではなくULIKEというアプリを使って撮っています。
メイドさんは標準カメラでも撮影に応じてくれますが、私はULIKEをスマホにインストールしているのでそれで撮りましょうか?と訊ねたら喜ばれました。
メイドさんはそのままでも綺麗で可愛いのですが、やはりアプリを使ってあげると喜ばれます。
 
こちらが、とろろさんです。ツインテールの髪型が似合う素敵なメイドさんです。
声も癒し系で話しているとなごみました。
 
こちらの写メやチェキは、とろろさんの了承を得て掲載させていただいてます。
 
Ringさんがとてもいいお店であることを知って欲しいということで写メまで載せています。
そして、チェキでは、ソファーの上に座ったポーズを撮ってみました。
可愛くお絵描きもしてもらえて嬉しかったです。
他にも、メイドのあみさんあずささんともチェキや写メを撮りましたが、お二人とも美人ででた。
チェキも女の子が見たら喜びそうな可愛いデザインでした。
チェキや写メの撮影でも使用できる照明器具、大きな鏡やソファーが用意されているのは、とてもいいなぁと思いました。
 
これならチェキや写メを注文して撮ってみたいと思うはずです。
チェキと写メはプレオープン中ということでイベント価格(800円)でしたが、高くはなく満足出来ました。
 
ところで、私はこの時まで気づいてなかったのですが、私が持っていた昨年末に系列のアイキスで撮ったチェキをメイドさんが見て、あみさんだとわかったのです。
 
その時のチェキの日付を見ると1年前の12月30日でちょうど1年前でした。(^^;)
 
会ったことがあり、チェキまで撮っていたのに気づかなかったのは不覚でした。
理由はあみさんが、気づかないほど綺麗なメイドさんになっていたことです。
あみさんとは不思議な縁があるなぁとお互い笑っていました。
 
この他にラテさんも自己紹介と挨拶を兼ねて話に来てくれましたが、とても背が高くスタイルのいい美人なメイドさんでした。
チェキと写メを撮り忘れたのがちょっと後悔したことでした。
 
メイドさん達は気遣って話によくきてくれて、楽しい時間を過ごせました。
Ringさんではコースターも凝っていて、写真に撮ってしまいました。
メイドさん達には、秋葉原のメイドカフェやコンカフェで撮影したチェキやもらったメイドさんのブロマイドを見ていただき、そのことを話題に会話しました。
 
とても話しやすいメイドさんばかりで、1時間の滞在予定がいつもまにか延長して1時間半いました。
 
こうして、楽しい時間を過ごして会計を済ませてポイントカードも発行してもらいました。
こちらがポイントカードです。
このような写真入りカードなら見たら行きたくなってしまいます。(^^;)
メイドさん3人が入口まで見送ってくれて笑顔で手を振ってくれました。
 
グランドオープンは、2月頃になると公式twitterで発表がありました。
グランドオープンではどのように変化していくのか期待したいです。
 
今回の訪問でまた行きたいと思ったので、次回に帰省した際にも行くことを心の中で決めています。
 
大阪の日本橋にお越しの際は、是非立ち寄ってみてください。
きっとメイドさん達と楽しい時間が過ごせるしいい思い出になると思います。