皆さん、こんばんは! 今回は昨夜(4月23日)に行ってきました秋葉原にあるメイドカフェ&BAR「アキバ絶対領域A.D.2045」(通称は4号店)について書いてみます。
 
先日も「アキバ絶対領域A.D.1912」(通称は2号店)の記事を書いたのですが、2号店は過去の時代にタイムスリップしたようなクラシカルなイメージですが4号店は近未来をイメージして作られています。メイド服もガラリと変わって、未来型のメイド服を思わせる感じで良かったです。
 
さて、4号店へ行った理由ですが先日2号店で出会ったメイドのあきらさんが4号店でお給仕しているというお店の公式Twitterを見てしまったからです。
 
前々回の記事であきらさんに出会ったことを書きました。
あきらさんは、メイド歴は短く一人前のメイドさんになったばかりですがとても魅力溢れるメイドさんで、私の好みのタイプかなと思える人でした。
 
(参考)お店については下記の公式HPをご覧ください。
 
(参考)前々回の記事はこちら。
 
そんなあきらさんが違ったメイド服でお給仕しているというので、仕事帰りでまっすぐ帰宅する予定を変更し秋葉原へ向かいました。
ちなみに職場と自宅間とはかなり離れてますのでとても遠回りの移動になります。
 
秋葉原には19時半に到着。間違って最初は3号店の方へ歩いていて、途中で気付いて引き返し4号店付近で迷っていました。
そんな時に路上でチラシ配りをしていたあきらさんに遭遇。
4号店のメイド服を着ているあきらさんは別人のように錯覚するほど綺麗なメイドさんに見えました。
 
これはめっちゃ運がいいなぁと思い彼女にお店に案内してもらいました。
 
お店は秋葉原駅から徒歩5分もかからない至近距離にあるUDXビルの隣で、1階には「武将家」というラーメン屋が入っているビルの3階にあります。
 
これがあきらさんからもらったチラシです。メイド服がとてもいいデザインでしょう!
お店はテーブル席だけでこじんまりとした規模のお店でしたが近未来をイメージしているのか天井には複数のモニター画面が設置されて映像が流れていました。
とても明るい雰囲気で誰でも気軽に抵抗なく入れるようになっています。
 
空いているテーブル席に座り、あきらさんがメニューの説明をしてくれて中をじっくり見ることにしました。
 
 2号店や1号店とは違ったメニューとなっていて美味しそうなフードやデザートがあります。
とてもカラフルで読みやすく、これなら見ていても楽しくなります。
 私はまたセットメニューを注文することにしましたが、今回はデザートセットにしました。
選んだケーキが「萌え培養パフェ」です
セットにはチェキが1枚付いているのですが、私は2枚追加で注文をしました。
 コーヒーとデザートが運ばれてきて、ここであきらさんが美味しくなるおまじないをかけてくれました。
この時のおまじないが、前回の2号店であきらさんと一緒に考えた桃のポーズでのおまじないでした。
彼女はしっかりと覚えてくれていて笑顔でかけてくれました。
店内には4名ほどのご主人様がいて、メイドさん達と談笑しながら過ごしていました。
4号店や2号店や1号店ほど広くなく、メイドさんとの距離が近いのでメイドさんとの会話がしやすい環境にあります。
 
この日は3人のメイドさんがお給仕していて、あきらさん以外にむぎさんうらんさんがいました。皆さん、初めて会う方ばかりでしたがTwitterでフォローしているので親近感はありました。
うらんさんは、あきらさんとはとても仲の良い友達ということで見ていてとても楽しそうにしていました。あきらさんとは違った顔立ちで凛としたとてもスタイルが良い美人さんでした。
 
むぎさんも挨拶に来てくれて、私が桃太郎と名乗ると以前からブログを読んでいましたと教えていただき、ビックリ。
メイド歴が長い方でしっかりしていて仕事がバリバリできる美人なメイドさんでした。
 
お客様とメイドさんとの会話、メイドさん同士の会話もすぐに耳に入るのですぐに会話の輪に入ってしまいます。
それだけ楽しく過ごしやすい雰囲気でした。 
 
そして合間にあきらさんとのチェキを撮影し一枚はツーショットで、2枚はソロで撮ってもらいました。
 あきらさんはメイド服もとても似合いますが男装でもいけそうな顔立ちなのです。
 その後、うらんさんとも追加でツーショットのチェキを撮りました。
 4号店では、ステージでこんな形でチェキも撮ることができます。
この後、私のフォロワーさんで秋葉原界隈のコンカフェに通っているNさんが来店し隣同士のテーブルに座り、秋葉原のコンカフェ情報やお互いの意見を交換したりして過ごしました。
Nさんもあきらさん推しということで、私とメイドさんの好みのタイプが共通していて嬉しかったです。
店内は、女性のお客様も複数人いて、ワイワイした感じが続いていました。
 
こうして2時間ほど滞在し、22時前のラストオーダーの時間になりました。
この時にむぎさんうらんさんは他のお客様からライブの注文が入っているとのことでした。
あきらさんは、まだお店でのライブをやったことがなくようやく覚えて出来るようになったそうです。
あきらさんは、次回は注文して見て欲しいと言ってましたがやはり他の二人と同じくライブはしたいのではないかなと見ていて思いました。
もっと早く言ってくれたらライブの注文が出来たのにと思っていたところ、まだ注文できるということになりギリギリであきらさんのライブを注文することが出来ました。
 
会計処理が終わってからライブが始まり、最初はあきらさんが初めてとは思えないほど可愛く笑顔で踊ってくれました。
輝く彼女の姿を見てライブを注文して良かったと思いました。
 
お客様が盛り上がってきたところで、続いてむぎさんがベテランのライブを披露してくれて軽快な曲に合わせて踊ってくれてお客様も一層盛り上ってました。
 
最後はうらんさんでしたがこちらは可愛い曲に合わせて踊ってましたが、むぎさんや他のお客様のコールでまたも盛り上がり楽しいライブとなりました。
アキバ絶対領域では、ライブをするメイドさんと盛り上げていく他のメイドさん達、注文したご主人様達が一体となってなかなか見ることが出来ない見て聴いて楽しいライブになるので是非体験してほしいです。
 
ライブが終り、メイドさん達が揃って並びお客様の前で閉店の挨拶をして、出発していくお客様を笑顔で見送っていました。
 
あきらさんが、ライブでは緊張したけど出来て良かったと注文した事を喜んでくれました。
これからもライブの回数が増えていき経験を重ねたらもっと素敵なダンスが踊れるのではないかと思いました。
 
最後まで楽しませてくれるお店だと改めて思いました。