皆さん、こんばんは!今日は3連休最終日、天気も良かったので秋葉原へ出かけていました。
その帰りにまた寄り道してJR山手線大塚駅で下車しました。
前日に初めて行ったCAFEのBISCOTTI(ビスコッティ)に行くためです。
 
 
初めて行ったCAFEですがなぜかまた行きたくなる不思議なお店なのでふらっと行くことにしました。
 
大塚駅からゆっくりと夕暮れの街中を歩きました。
徒歩7分ほどで目的地のBISCOTTI(ビスコッティ)に到着。
暗くなっていた中、温かい明かりが目に入り誘われるように店先に立ちました。
前回は簡素に見えた店先も夜の温かい照明で違ったものに見えていいなぁと思いました。
店のプレートも照明の具合でいい感じでした。
そして扉を開けると、店員さん(キャスト)が笑顔で「いらっしゃいませ!」と声をかけてくれました。
店内には一人のお客様(??)がいてくつろいでいました。
 
私は前日に座った席の隣のテーブルに座りました。
テーブルに置かれていたメニューを見ながらどれにしようかと考えました。
その間に店員さん(キャストさん、以降はキャストと表現)がおしぼりとお水を運んでくれました。
本日のキャストさんは、Shihoさんという方でした。
黒髪のショートボブの髪型、小顔でとても綺麗なキャストさんでした。
雰囲は物静かな穏やかな感じでした。
 
注文したのはホットコーヒーとチーズケーキにしました。
しばらくして運ばれて来たのはマグカップに入ったコーヒーと四角皿にさりげなくデコレーションしたチーズケーキでした。
コーヒーは予想していたより大きなカップに入っていて量も多かったので嬉しかったです。
ケーキ皿を拡大して撮ってみました。
店内は、前日以上に静かでBGMだけが流れていい感じの空間になっていました。
ここならゆっくりと読書や勉強もできそうだなと思いました。
※本はいいとしても勉強する場所ではないので、やることはありませんが・・・
 
前日も鑑賞した壁一面に展示されているポートレートを拝見しましたが、見ているとモデルさんの表情や魅力をとても引き出している作品ばかりでしばし見ていました。
 
店内の奥にある作品も鑑賞してもいいのかなと思いながら近くで鑑賞せず遠目でしか見ませんでした。
これは秋葉原のメイドカフェでのルールで店内を歩き回らないというのが染みついて、席を立って見回ることができなかったのです。
作品展は本日までと後でTwitterを見てもっと見ておけば良かったと後悔しました。
 
お店を運営するマシュマロ撮影会のモデルさんや他のモデルさんが被写体の作品だったのですが、写真に対する知識や鑑賞方法など全くわからない素人の私が見ても魅了される作品ばかりでした。
 
アマチュアカメラマンさんの作品は普段なかなか見ることが出来ないのですがCAFEで気軽に拝見できるのはいいなぁと思いました。
 
また近いうちに別の作品展があるようなので次回の来店が楽しみになりました。
 
店内でゆっくりしていたのですが1時間経過しても来店する人がなく静かな空間は継続していました。
このまま帰るのももったいないなぁと追加のドリンクを注文しました。
注文したのはアイスティーです。
こんな落ち着く空間でゆったり過ごして帰りは大塚駅ではなく、池袋駅まで歩いて帰宅しようかなと考えてスマホで地図を検索してみました。
地図で見ると意外にも近く歩いて行けるということがわかりました。
次回は池袋駅から歩いて来店してみようと思いました。
 
こうして1時間半ほど滞在しお店を出たのですが今度は仕事帰りや週末に来てお酒でも飲みながらじっくりと素敵な作品を鑑賞したいなと思いました。