記事会談 | あいのブログ

あいのブログ

漫画好きなんで漫画紹介と
学ぶのが好きなんで、
みんなにその学んだ知識のアウトプットの為の記事を書いたり、
普段の日常の仕事奮闘と愚痴なブログを書きます。
あとは考え事。

台湾と日本つなぐ音楽イベントが延期に「ご来場される皆様とスタッフの安全を考慮」 夜の本気ダンスら出演

ORICON NEWS 2024年4月3日 15時9分

 きょう3日午後4時30分から、台湾・Zepp New Taipeiで予定していた音楽ライブイベント『台日爆音BORDERLESS 2024』が、公演延期となった。

【写真】出演予定だった夜の本気ダンス・西田、台湾での無事を報告

 イベントをプロデュースするWEPが同日15時ごろ、イベントの公式X(旧ツイッター)にて「4月3日(水)『台日爆音 BORDERLESS 2024』Zepp New Taipei公演延期のお知らせ」と題し、「4月3日(水)朝に台湾で発生した地震による影響やご来場される皆様とスタッフの安全を考慮し、協議の結果、公演延期とさせて頂きます」と発表。詳細については後日アナウンスするとした。
投稿では「公演を楽しみにされていた皆様にはご迷惑をお掛けする事となり大変申し訳ございません」と謝罪。「何卒ご理解の程、宜しくお願い申し上げます」と伝えた。

 なお延期に伴うチケットの払い戻し等の詳細は追って案内するとし「詳細が確定するまではご購入頂きましたチケットは大切に保管頂きますようお願い致します」と呼び掛けた。

 最後に「被災された皆様には、心よりお見舞い申し上げます。1日も早く穏やかな日々が戻りますことをお祈り申し上げます」とコメントした。

 きょう3日午後4時30分から、台湾・Zepp New Taipeiで予定していた音楽ライブイベント『台日爆音BORDERLESS 2024』が、公演延期となった。

 イベントをプロデュースするWEPが同日15時ごろ、イベントの公式X(旧ツイッター)にて発表。「4月3日(水)朝に台湾で発生した地震による影響やご来場される皆様とスタッフの安全を考慮し、協議の結果、公演延期とさせて頂きます」と報告。詳細については後日アナウンスするとした。
投稿では「公演を楽しみにされていた皆様にはご迷惑をお掛けする事となり大変申し訳ございません」と謝罪。「何卒ご理解の程、宜しくお願い申し上げます」と伝えた。

 なお延期に伴うチケットの払い戻し等の詳細は追って案内するとし「詳細が確定するまではご購入頂きましたチケットは大切に保管頂きますようお願い致します」と呼び掛けた。

 最後に「被災された皆様には、心よりお見舞い申し上げます。1日も早く穏やかな日々が戻りますことをお祈り申し上げます」とコメントした。

 同イベントは“日本と台湾を繋ぐ音楽ライブイベント”とテーマに、今年1月に日本公演を実施。きょう台湾公演を予定していた。日本と台湾のバンドコラボも企画されており、きょうの公演は日本から夜の本気ダンス、四星球などが出演予定だった。

MISIA、4日の台北ライブ中止を発表「台湾で発生した地震による影響や安全を考慮し」

スポーツ報知 2024年4月3日 11時28分

 歌手のMISIAが3日に公式サイトを更新し、同日午前に発生した地震の影響により、4日に台湾で行う予定だったコンサートを中止することを発表した。

 「4月4日(木)MISIA星空のライヴXII 台北公演中止のお知らせ」と題し、「4月4日(木)に台湾・Taipei International Convention Centerにて開催を予定しておりましたMISIA星空のライヴXII 台北公演は、4月3日(水)朝に台湾で発生した地震による影響やご来場される皆様とスタッフの安全を考慮し、協議の結果、公演を中止させていただきます」と報告した。


公演を楽しみにされていた皆様にはご迷惑をおかけすることとなり大変申し訳ございません。何卒ご理解のほど、よろしくお願い申し上げます」と謝罪。「中止に伴うチケットの払い戻し等の詳細は、追ってご案内をいたしますので、今しばらくお待ちください。詳細が確定するまではご購入いただきましたチケットは大切に保管いただきますようお願いいたします」とし、「被災された皆様には、心よりお見舞い申し上げます。1日も早く穏やかな日々が戻りますことをお祈り申し上げます」とつづられた。

 3日の日本時間午前9時頃に、台湾東部を震源とするマグニチュード7.4の地震が発生。沖縄県地方に津波注意報が発表され、気象庁によると、与那国島で午前9時18分に30センチの津波が観測された。

台湾東部沖地震、日本政府として支援行う用意=林官房長官

ロイター 2024年4月3日 16時35分

[東京 3日 ロイター] - 林芳正官房長官は3日午後の会見で、同日朝に発生した台湾東部沖を震源とする強い地震に関し、日本政府として必要に応じて支援を行う用意があるとの見解を示した。

ただ、台湾側から支援の要請は現段階でなく「台湾側での対応に注力している段階と承知している」と述べた。

また、この地震に関連して現時点で日本人の生命、身体に被害が及んでいるとの情報はないとした。


林官房長官は、岸田文雄首相が同日、お見舞いのメッセージを台湾に発したと説明した。

あい「見舞いのメッセージだけじゃなくて鶴の恩返しは大事でしょうねとは思うけど、やらない善よりやる偽善だろ?O型君は台湾に募金したら?どうせもらってばかりでごめんなさいとか喚くんだろうけど、A型くんってくれくれくんだもんね 笑笑自分だけ楽するためにパシリして恩返しもクソもないバカだからな笑笑ギブアンドテイクって知らねーかな笑笑」


台湾地震 中国政府「被災した台湾同胞に心から哀悼の意を表する」「援助を提供する用意がある」

TBS NEWS DIG Powered by JNN 2024年4月3日 15時12分

TBS NEWS DIG

台湾で起きた地震について、中国で台湾政策を担当する国務院台湾事務弁公室の報道官は「強い関心を寄せており、被災した台湾同胞に心から哀悼の意を表する」というコメントを発表しました。そのうえで「援助を提供する用意がある」としています。

あい「中国領土って思ってるから支援しようって思ってるからやれると思うさしたらいいと思う。」