Twitterトーク | あいのブログ

あいのブログ

漫画好きなんで漫画紹介と
学ぶのが好きなんで、
みんなにその学んだ知識のアウトプットの為の記事を書いたり、
普段の日常の仕事奮闘と愚痴なブログを書きます。
あとは考え事。

松尾「歌手は歌だけ歌ってろ、俳優は芝居だけやってろと言う頓珍漢な難癖が横行しています。
「権力者の横暴や不正を是認・放任せよ」という要求がおかしい事に気づけないのはなぜでしょう。いろんな考え方は自由ですが、少なくとも私は、表現を生業にする者の責務、使命ですらあると思っています。 x.com/natsukiyasuda/…」

https://x.com/kitsch_matsuo/status/1769612036944847091?s=46&t=iDtqt1hmy1GUMYBJin3fdQ

あい「不正は良くないと思います。

不正受給とかしてても詐欺でしかないです。

返金と倍の返額とかあります。

A型とかも結局バレるんやわーとか喚いてるけど、

不正行為に対しては警察とか色んな人の密告により制裁を受けたらいいのです。ただそれなのです。

小泉孝太郎さんとかも俳優一本でとかで絞ってたら、越前武生駅に来たのかと言うとおしょりんのごえんからといいます。

俳優一本だけではなくてバラエティー番組もやる。そう言うオファーを受けてもいい加減にはしないって言ってます。」