記事会談 | あいのブログ

あいのブログ

漫画好きなんで漫画紹介と
学ぶのが好きなんで、
みんなにその学んだ知識のアウトプットの為の記事を書いたり、
普段の日常の仕事奮闘と愚痴なブログを書きます。
あとは考え事。

「朝ズバ」「Nスタ」「報道特集」などで活躍

安住アナからの忘れられない言葉

テレビから姿を消した理由

「NEWS23」が夢だった

“第2の人生”で始めたこと

「肩の力を抜いて、自然な存在でいてもいいんだ」

「小林悠」から「アンヌはるか」へ

「週刊文春」編集部/週刊文春Webオリジナル

小林「免許取っても乗ってない。適応障害で負担軽減と環境調整が必要です。経験は無駄じゃない線として繋がるから。仕事が頭から離れない。面白いこと言わなきゃとかラジオのネタも探さなきゃって期待に応えたくて自分で自分を追い込んで疲れてただけ。話を聞いてくれるだけでも心地よくて自然でいいんだってなった。一億の人と結婚。みのもんたは厳しくツッコミするのもわかってるから逆算して乗り切った。」

あい「小林さんって適応障害になってるし、まぁ、深田恭子と同類説あるよね。

まぁO型の人は疲れるってよく言うのよね、

もしかすると俺の期待に応えようと追い込んで疲れてるんかもね笑

まぁそんなO型が俺と絡みたくないって言うし俺もメンタル面に悪いからお互い拒絶の道を選んだけどね笑

でもほんとに聞き上手な人ってO型ってのは思ってるけど。だからこそ話しやすいってあるけど笑




でもO型って玉の輿を狙ってるんだなって思った笑

確かに面白いことを言わなきゃって森田まさのりの漫画じゃないけどあるんかもね。

そうやって人を笑わせたいところはあるんだろうなってのは思います、

仕事から頭が離れないと言うタイプってプライベートも仕事のことでプライベートも俺みたいに楽しめないタイプってのも知ってる。 おまえ「 うつ病や適応障害なんて自分には関係ないとか思ってたらダメだよ。

精神が強いとか弱いとかそんな事は関係ない。

条件が整えば誰だってなる可能性がある。

長時間労働、睡眠不足、私生活での問題などが重なれば人間の精神は簡単に限界を迎える。

自分だけは大丈夫だと思って無理しないようにね。

つらい時は休んでね。

心や体は売ってないからね。

新品と交換できればいいんだけど、残念ながらできないから今持ってるものを大切にしていくしかないんだ。

健康は人生の基盤だ。健康よりも大切なものなんてこの世には存在しない。

どうか自分の心と体を何よりも大切にしてね。

約束ね。」

https://x.com/badassceo/status/1764424217909662024?s=46&t=MFPs893laCs4YsDOEWDr1g

あい「コロナにしても自分だけは大丈夫🙆‍♀️とか喚くのはA型笑」