記事会談 | あいのブログ

あいのブログ

漫画好きなんで漫画紹介と
学ぶのが好きなんで、
みんなにその学んだ知識のアウトプットの為の記事を書いたり、
普段の日常の仕事奮闘と愚痴なブログを書きます。
あとは考え事。

足を触ったら「ブチコロス」? NGが多すぎる柴犬さんの「お触り一覧表」がこちらです
2/2(金) 20:04 Yahoo! JAPAN
カナちんお触り一覧表2024最新版のご紹介デス
【元投稿を見る】



このようなつぶやきと共に投稿された表がX(ツイッター)で話題になっている。
これは2024年1月30日、「【公文式】豆柴犬カナちんwith進次郎」(@GokkunMonster)さんが投稿した画像。
@GokkunMonsterさんが飼っている柴犬のカナちゃん(5歳、メス)が各部位を触られた時の反応を描いた「お触り一覧表」だ。
表によると首周りや頭のてっぺん、胸周りのお触りは「OK」だが、目の周り、口元は「ヤメロ」。さらに、耳としっぽは「コロス」、足に至っては「ブチコロス」と物騒な文言が並んでいる。
カナちゃんへのお触りは、なかなかハードモードなようだ。いったい、カナちゃんの足を触るとどうなってしまうのだろう......。
Jタウンネット記者は31日、この表について@GokkunMonsterさんに話を聞いた。
噛むことはないけど... @GokkunMonsterさんによると、そもそも基本的に触られるのがあまり好きではないというカナちゃん。「ヤメロ」や「コロス」、「ブチコロス」の箇所について、@GokkunMonsterさんは
「やはり目の周りなどはデリケートな部分ですし、足4本は動物にとって命なので嫌がる傾向にあります。上手く説明できないのですが、あくまで彼女側からのコロス、ブチコロスです」
と語る。とはいえ、これらの部位を触った場合も、少々嫌がる素振りを見せるのみで、噛んだりすることはないそうだ。
なお、カナちゃんのお触り一覧表についてはここ3年ほど制作しているそうで、こちらは2022年10月に投稿されたもの。
多少表現が違う部分はあるが、足や目の周りなどお触り厳禁な場所自体は最新版と変わらない。やはり、嫌なものは嫌なのだろう。
カナちゃんの「お触り一覧表」には次のような反応が寄せられた。
「なかなか物騒 天使のお顔なのに」 「カナちんNGがおおいい笑」 「こわっ!ほとんど触れない」 「全身デンジャラスゾーンだワン」


Jタウン編集部
あい「うん、まぁなんとなくわかる!
このゲームやってるからなんとなくわかるかなぁ。
表情見て遊んでるけど、
本当にわかるなぁって思う。
そんなNGポイントとかわかる。
ニンテンドックスやってるからなんか
ゲームとリアルも同じくらいに再現性あるんだなってなんとなく思う。
でもこういうのがあるから人間の世界でも親子でま。性的虐待をうけたとかってのもそこなんだろうなとは思う。」