少し思うメモ | あいのブログ

あいのブログ

漫画好きなんで漫画紹介と
学ぶのが好きなんで、
みんなにその学んだ知識のアウトプットの為の記事を書いたり、
普段の日常の仕事奮闘と愚痴なブログを書きます。
あとは考え事。


自分の中にもないアイデアってあるけど、
このアイデアっていいなぁって思ったら、
採用して実行してもいいなぁと思う気持ちが、
湧き出てきたかなぁってね。
こんなアイデアは却下って
いやいやなんでも自分の不利になるから
却下はなしだけども、
そのアイデアによって、
みんなが幸せで笑顔で輝ける世界になるようなアイデアなら採用するのもアリだなぁと思う。

まあ、確かにさ、
雪ちゃんの目指す社会って
夜遊びしても楽しい世界だから、
街灯は確実に必要な世界だよね…
ってか、
私の住む町って街灯がなくて暗いから、
深夜徘徊しても楽しくないし、
24時間営業とかもしてないし、
夜に出かけてもいいことない街づくりが出来上がってる気がする。
真っ暗闇の中で出歩く方が暗くて出かけれない世界ができてる。
そんなことが幸せに繋がるのかな…
街灯がないから、
暗くなったら帰ろう。
明るいうちだけそこにいようってなる気もするんだよね…
暗いと何も見えないから、
危険なのよね…