人生 | あいのブログ

あいのブログ

漫画好きなんで漫画紹介と
学ぶのが好きなんで、
みんなにその学んだ知識のアウトプットの為の記事を書いたり、
普段の日常の仕事奮闘と愚痴なブログを書きます。
あとは考え事。

失うこととか破壊とか変わるとか、
どうでもよくて、
やっぱり一番大事なことを
気づいた…
残された時間…
貴重な時間を、
大事に過ごして、
思い出づくりをしっかりする。
後悔しないようにすることが大事だと思う。
本当に、
人生選択において、
その選択を今していて、
本当に良かったのかなって
本気で思えるような選択を
常にして生きていくことが大事なことを
気づきました。
常に貴重な時間を過ごしてるのです…
本当に、
もう少しで、
たしかに、
失うし、
破壊されてしまい、
人生が変わる…
そんな時が刻々と近づいている…
だけども、
本当に、
その人と一緒にいられる時間も、
刻々と短くなって、
どんどんゼロに近づく…
寂しくなるなぁってね。

寂しいわけは君がいないからって
失ってしまい、
悲しくなるけど、
新しい道を自分で決めて
突っ走っていくと決めたんだよね…
お別れを決めたんだよね…
その時間をまた作りたいって願うのも、
その子が会いたいって思ってくれないと、
無理になってしまうこともあるんだもんね…
一緒にいられた時間が奇跡のようで、
思い出たちとなっていく…
飛び出していく…
輝く道を見つけて、
見守っていて欲しいんだ…
次のステージに行っても、
私の頑張りを見にきて欲しいんだよ。
それだけでも嬉しいんだから…
お別れをしても、
応援しにきたり、
頑張りを見にきてくれたり、
気にかけてくれることが嬉しいこともあるよ…
あなたたちと会えたことが、
無駄じゃないんだから…
無駄な時間にしたくないの…
会いたいって思って会える関係なんて
離れてしまったら、
本当に会いたいって連絡とりあったり、
会えるスポットに行かないと
本当に会えないの…

別れがきて、
連絡先交換もするよね…
それでも、
友達がいないって思って、
寂しくなって、
構って欲しいって思うこともあるもん…
そう思ったって、
それすら叶えてくれなかったのが、
日本人のほとんどの人たちだから…
構って欲しいって言っても、
そんなことに時間を過ごしてるくらいなら、
自分の時間を大事にしなよって言って、
一緒にいられる時間すらも、
拒絶することがあるかもしれないんだから…
本当に別れてしまうと、
今度はいつ会えるかわからないこともある…
そんな時間を大事に過ごして生きていきたい…
そんな時間を過ごすことで、
人から、
ルールくらい守れとか言われようと、
常に貴重な時間なんだから…
その時間を掴まなかったら、
いつその時間を掴むんだよって
時間もあるんだよ…
だから、
そんな時間は無駄にしたくない。
あたしはそう思うの…
人から否定されてもいい…
お前にはそんな大事な時間たちもないから、
お説教とか文句を言うかもしれない…
だけども、
常に貴重な時間を過ごしてる気が欲しい。
そんなの日本人のほとんどの人が、
そういう過ごし方ってできてないから、
きっと後悔するんだ。
本当にその時間の使い方で、
本当に良かったって思える時間の選択なのですか?
それをしっかりと見極めて生きていくことが大事なことだと思えてきました。



また、この歌も思い出しながら、
書いていたので、
この歌も聞いてねー…
以上