自分の中に
こう在りたいという目指す姿がある。



でも…
私はまだそんな風になれてないでしょう?
頭の中の私が囁いていた。


そんな時、理想の姿は遠くに感じる。


この日の朝に引いたカードは

【Actor :演じる男性】


Wandsの男性性のカード。
つまり、自分の中の男性性を使って
外側に表現していける


Actor…何者にもなれる


ふと
今日1日その理想の在り方、人に
なりきってみるのもいいんじゃない?
と、閃いた💡


楽しそう(^^)


もしも私が
「こう在りたい」という理想の自分だったら?
を意識して過ごす。


具体的なAさんでもいい
「○○な人」でもいい


姿勢やしぐさ
表情
ものの見方、捉え方
何を選択するか…


自分の理想、目指す在り方になりきって


演じて過ごす。


すると、この「なりきること」が
意外と自分に影響を与えてることに気づく。


真似ごとのはずなのに
「あぁ、そうだよね」って
感覚的に自分の中で馴染んでくる。


心にも身体にも沁み込んでくる。


なぜこの感覚を忘れていたのだろう?
全く自分にその要素がなかった訳でもないことにも気づく。


そして、たとえ真似ごとで始めても
その瞬間の私は
確かになれてるんだと気づく。


こうやって
筋トレのように自分に力を付けていく。
使っていなかったところを動かしていく。


それがいつか気づいたら
自分にとっての当たり前に
なっていくのかもしれない。


そんな体感からの気づきと信頼に
自分の中の確かな変化や面白さ感じる




やり続けたら…
それは自分の
使えるチカラになっていく
本当になっていく



はじめは真似ごとでもいい
継続は力なり!


そして
目指す私がすでに自分の中に在ること


そんな手ごたえを実感できる経験をしました。



アルパ弾語りシンガーソングライター
AHA認定カウンセラー
服部麻佳(はとあ)



ベルAHA式カードワーク体験会ベル
5月16日(木)開催!
詳細はこちらから




宝石赤公式メルマガ始まりました宝石赤

登録はこちらから


 
 
【体験会】
「本当のわたし」と出会うAHA式カードワーク体験会 (毎月開催)

5月16日(木)



【AHA式心理カウンセリング】
AHA認定カウンセラー服部麻佳による個人セッションです。
(女性専用)
 
4月・5月の個人セッション可能日、オープンしています。
 
 
メニュー・詳細はこちらから
 
公式メルマガの購読はこちらから
 
お問い合わせフォーム
 
 
 
☆ライブ情報☆


5月5日(日)

祖師ヶ谷大蔵 エクレルシ

「Sunday Afternoon」

open 12:30/ start 13:00

¥2,000 + 1drink¥600

出演:矢部りんご/Yukari/もんまなつみ/はとあ(敬称略)

*4番目、14:45~演奏します。

 

 

5月24日(金)

横浜吉野町 ライブバーこびとさん

open 19:00/ start 19:15

¥2,000(1ドリンク込み)

*その他の詳細未定

 
 
6月16日(日)
@東新宿 真昼の月夜の太陽
「モダーン・ノスタルジア」
open 16:00/ start 16:30
前売 ¥2,300/ 当日 ¥2,500 + 1drink別途
出演:安納なお/yuuka/Momo./はとあ/花桐はづき、やないよーこ(敬称略)
*3番目、17:40〜演奏します。
 
 
 
Twitter
@hatoa1224
フォローお待ちしています♡
 
 
YouTubeにて動画を配信中です♪
こちらをクリック