Netflixシリーズ

『剣の詩』

配信中

 

 

 

 

 

9月28日

今日のナムギルInstagram

🤍 #盗賊 #剣の詩 #SongofThe Bandits  @netflixkr

 

 

 

 

ラブラブラブラブラブラブ

韓国は今日から土曜まで、秋夕(チュソク、추석)のお休みです。

ギルも秋夕を楽しんでいるようですね(^_-)-☆

 

 

 

 

 

 

9月28日

今日のナムギルニュ-ス

[ジョイ人]③

  キム·ナムギルが言う良い大人 「『私が絶対に正しい』とは思いません」

 

(インタビュー)俳優キム·ナムギル、ネットフリックス「剣の詩」盗賊団リーダーイ·ユン役強烈変身 大人は自分の立場で最善を尽くす人、私もいい大人になっていく過程です 「いつも私が迷惑をかけるのではないかと心配している両親、ありがとうございます···成長するキャラクター、いつも惹かれます」

 

22日に全世界に公開されたNetflixシリーズ「剣の詩」(演出ファン·ジュンヒョク、パク·ヒョンソク、脚本ハン·ジョンフン)は1920年、中国の土地、日本のお金、朝鮮の人が集まった無法天地の地、間島で大切な人々と生活の基盤を守るために一つになった人々が繰り広げるアクション活劇です。

キム·ナムギルは奴婢から日本軍に、そして盗賊団のリーダーに生まれ変わったイ·ユン役を演じ、ソヒョン、イ·ヒョンウク、ユ·ジェミョン、イ·ホジョン、キム·ドユン、イ·ジェギュン、チャ·チョンファなどと演技呼吸を合わせた。 過去の過ちに苦しみながら苦しんでいたイ·ユンは、自分が愛する人を守るために盗賊になり、独立軍ではないが義理堅いことを行い、さらに成長していく。

その過程で
キム·ナムギルは多様なアクションと深さが異なる感情熱演を完璧に消化し、もう一度「信頼できる俳優」底力を立証した。 最近「剣の詩」だけでなくイ·サンユンと共にしたMBC「何かは残そう」でも残します」を通じて人間的な魅力まで見せたキム·ナムギルはジョイニュース24とのインタビューで作品を通じて学んだこと、「良い大人」の意味などを率直に告白した。

- 意味のある社会貢献活動もたくさんしていますし、作品も休まずにやっているのに得る点が多そうです。
「毎作品学んでいるようです。 作品で作家たちが言おうとする主題意識があるが、それを作る人々の思想や哲学、世界観を理解できなければ演技ができない。 また、作品ごとに異なる人々に出会います。 彼らを通じて多様な考えを学ぶようになります。 徹頭徹尾に自分の信念だと思っていたわけではないかもしれない、違う考え方をすることができるということを学ぶことになる。 そのため、自然に生きることに対して俳優たちはたくさん開かれていなければならないと思います」

- では、今回の「剣の詩」で学んだ部分は何ですか?
「『私のお金を奪っていけば皆殺してしまわなければならない』(笑)、『何かは残そう』をしながら明確に感じたのですが、チョン·ジア作家が『どうしてそうだったのか』とおっしゃったように、『剣の詩』をしながらそのような気がする。 国を奪おうとし、生活の基盤を奪おうとする人を殺してしまわなければならないというが、なぜ彼らがそこまでしたのかを理解しようとするものもある。 もちろん譲歩することはできないが、「妥協点を探すことができる」ということはある。 言葉で話したら解決しなかっただろうかという論争の種、あるいは初めて会った時に危険要素だと思って銃を撃って殺したなら問題がないはずですが、人々が暮らしながらそれが問題になると予想して生きる人がどれほどいるでしょうか。 一番大切なのは家族、食べていくことだと思って生きるキャラクターなので、理解しようと思いました」

 

 

- 「何かは残そう」は本当に暖かく世の中と人を眺める視線が存在した。 キム·ナムギル俳優にも「何かは残そう」が残したものが多いと思います。 特に今話した「大人とは、『あの子がどうすれば』と言えること」という言葉が強い余韻を抱かせたが、俳優が考える「大人」はどんな意味なのか気になる。
「私も感動的に撮影しましたし、残ったものがたくさんあります。 何が大人なのかはよくわかりません。 「何かは残そう」を撮ったばかりなのに、ずっとその答えを探している。 辞書的な意味での大人は、以前は結婚して子供を産んで社会的な位置が高い人なら大人なのだろうかと思っていました。 今回「何かは残そう」をしながら良かったのは偉人伝に出てきた人や大企業あるいは国を率いる人だけが大人ではなく、また彼らだけが尊重されるわけではないということを感じました。 「剣の詩」でも独立軍は貧しい人だけになるわけではありません。 自分が持つ社会的な位置で最善を尽くした人々が集まって大きな独立軍を支えると思うが、そのような意味で自分の位置と役割で最善を尽くす人が大人ではないかという気がした。 そして良い大人という明確な基準があるというよりは時代と流れによって変わってくるようです。"

- では、本人は「いい大人」だと思いますか。
「私はいい大人だと思います。 ハハハ。良い大人になっていく過程です。 問題は誰かが私の考えが正当だと思って私を良い大人だと話してくれれば良い大人だと思うが、良い大人になるために資格的な基準を合わせながら「私この程度なら良い大人だ」と考えるのは危険だ。 最近、自らを「良い大人」と称しようとする人が多いです。 それでも私は周りで(いい大人だという)話をしてくれます。 家に帰って両親には「私が最高で良い大人で良い俳優です」と話す。 すると、両親が私を情けないと思っています」

- ご両親はそう思わないのですか。
「私が両親に感謝したのは『私の子供が一番きれいで、ハンサムです』と育ててくれなくてありがたいです。 私が生んだ子だから一番きれいで、何をしてもいいし、私の子だと思いませんか。 しかし、私の両親ではありません。 私の子が一番不細工で、いつも人々に迷惑をかけて申し訳ないし、『外でもそうするんじゃないでしょう?』と心配している」

- 謙遜に育てられたという意味ですか?
「裏通りの缶を蹴るようにパンパンに蹴って、ごろごろ転がりながら(笑)放牧しました。"

- しかし、今誰が見ても何でもうまくやっている「宇宙最強俳優」なのに、誇らしいという話や称賛などはしてくれないんですか。
「両親は『あなたがしている職業で最善を尽くして上手にできるのは当然のこと』であり、人として本人たちが考えるには足りないと感じるからだと思います。 幼い頃は認められるために作品をしたり、人に接する時、ビジネスをする時「お母さん見ましたか? いいですよね?」と言ったりもした。 すると母はただ「そうです」と言う。「ユクイズ」を見る時もただ一度の笑いもなく見た。 母はそんな高低がありません。 良くても「そうです」、がっかりしても「そうです」とおっしゃる。 私もそんな影響を受けて好きでも「オ」、良くなくても「オ」と言う。 それでもお母さんに「いいでしょう?」 うまくやっていますよね? 「他の息子よりましじゃないですか」、「幼い頃勉強できずトラブルを起こすと言ったが、私が一番裕福に暮らしているじゃないですか」、「幸せは成績順ではないじゃないですか」と言うと、そのまままた「そうですね」と言う。 話がうまくいきません。 一人で騒ぐと、「もう寝なさい」と言う。(笑)

 

 

- いい大人への方向性について考えることはありますか。 自分で守るものがあるとしたらどうですね?
「私が無条件に正しいとは思いません。 今回、イ·ホジョン、ソヒョンもそうだし、最近現場で若い友人たちと撮影をする場合が多いが、私が人に接する時、彼らが考えることや経験が間違っていると偏狭に受け入れない。 そのような準備は必要だと思います。 最近はそのようにコミュニケーションができなければなりません。 時々ホジョンが「先輩はファンとそのような場を持ってするのが好きだからでしょう?」と尋ねる。 「当然良いこともありますが、大変なのに努力しているんです」という。 「若い友達とこの時代の流れに合わせて素早く動こうとするのです。 淘汰されないように」と話したことがある。 また、「私たちは彼ら(既成世代)を理解しようとしているのに、なぜ彼らは私たちを理解しないのかという話もする。 それでは冗談のように「私はそうではないのにどうして私に怒るの」と言ったりもしましたが(笑)。 私の周りにある程度の経歴があり、人生の先輩という人を見た時、本人が間違っているという話をするということが、自分の経歴や生きてきたすべてが崩れそうだという不安があるという話をする。 「私がごめんなさい」、「私がよく知らなかった」、「あなたが考えたことがもっと良いと思う」と話すことも勇気が必要だ。 後ろでは「私が間違っているんだな」「あの人の言う通りだな」と言えるが、そう認めるのが恥ずかしいかもしれないので、少しだけ待ってみてもいいという話をしたことがある。」

- イユンもそうですし、可哀想で寂しいキャラクターをたくさん演じてきたようですが、大変ではないでしょうか。 それでもそのようなキャラクターに惹かれるのでしょうか。
「性格が正反対でとても大変です。 私が惹かれるのは成長できるキャラクターとその痛みを周りの人に癒されて完成型になっていくキャラクターです。 浮き立ってハイテンションで飛び回るキャラクターの中でも助けを受けますが、痛みのある人たちは周りの人たちがいても暗い気運で大変で、周りの人たちも苦しんでいます。 そのような性向があるとしても、意志的に治癒し成長することを示すキャラクターに惹かれます。 人だけでなく、すべてが成長できる余地がある時に演技した方がいいです。"

- 「何かは残そう」で会った田舎の子供たちがティービング「アイランド」を見たにもかかわらず気づかなかったのではないでしょうか。 その時どうだったのか気になります。
「私はそんな経験が多いです。 外に出てもそのキャラクターをそのまましなければわかりません。 しかし、それが俳優としては長所です。 以前、人々に知られる前は、何をしても刻印できないようで短所だと思ったこともあります。 しかし、刻印されてからは乞食の役割なら乞食の服を着た時に完全に乞食になれるし、王の役割を果たせるか分かりませんが、王のようにも見えるかもしれません。 画用紙のような色を持っているという意味です。 だから先輩たちは「大丈夫です。 特徴がないと思わないでください。 それがいいんですよ」と言ってくださった。 そして元々私が小統領でした。 ところが「アイランド」はちょっとがっかりでした。 「善徳女王」、「熱血司祭」などは小学生たちが支持層だったのですが、私の支持層が崩れたようでした。(笑)頑張らないといけませんね。 それでも良かったのは田舎には子供たちがいないことです。 子供がいるということは大きな資産です。 人々に会ってみたらそうでした。 それで良かったですし、ありがたかったです。 私は国を運営する人ではありませんが、そのように子供たちが走り回って遊ぶのが本当に良かったです。

 

ラブラブラブラブラブラブ

ギルがお母さまのことを話しています。

珍しいですね。

いい関係だから話してくれるんですね。

家ではトイレ掃除をしていると最近のインタビュ-で話していましたね(^_-)-☆

 

 

 

 

 

9月28日

Netflix Korea Instagram

ユンとヒシン、何とかまた会わなければなりません···🥺
それで準備しました。

#剣の詩 #SongofThe Bandits

 

 

 

 

 

クラッカークラッカークラッカー

 

 

 

 

 

 

 

 

「캔디:Candy」

by NCT DREAM @2023 AGAIN IN SEOUL

🍬🍬🍬

 

 

 

「Lemon」

米津 玄師@2023 AGAIN IN TOKYO 

🍋🍋🍋

 

 

 

「残響」

2023 AGAIN IN OSAKA

💖💖💖

 

 

 

「最後の愛」

2023 AGAIN IN TOKYO

💕💕💕