音符音符音符

8月17日

ナムギルニュ-ス

Gilstory 

キム・ナムギルのエンターテイメントルーム

日常と旅行で出会った道と人々の話を伝えます 

Namgil Kim

俳優/ GILSTORYの創設者

Companionship(交際)

撮影:キム・ナムギル(俳優)

 

ラブラブラブラブラブラブ

可愛い交際(*^^*)

 

 

 

 

8月17

今日のナムギルニュ-ス

他人に対する無関心…映画「非常宣言」のアドバイス

事件·事故の氾濫に無感覚になる社会 

危険を悟らせ、他人への関心·愛情を訴える

 

MH-1ウイルス培養室に転落した航空機KI501便です。 副機長のヒョンス(キム・ナムギル)が非常宣言(無条件着陸を要請する一種の非常戒厳)を宣布しても着陸する場所がありません。 市民たちが空港を占拠してデモをします。 滑走路まで飛び込んで降着を妨害します。 インターネットの反応も違わないです。 「そのまま落ちて死になさい」「ミサイルを撃墜しなさい」「あれは本当に生物化学ミサイルです」「迷惑」「大韓民国すべて破壊される。’

映画「非常宣言」に描かれた大韓民国は不信と絶望に満ちています。 事件が一段落した後も変わりません。 国会は行政安全部長官職を辞めた淑姫(チョン·ドヨン)を叱責するのに忙しい。 集まってパーティーを楽しむ被害者たちは事故当時の服装です。 天国に昇天したような感じが歴然としています。 実際、スクヒは涙がたまった顔で海を見て、その上に花束を置きます。 セウォル号惨事を思い出させます。

 

残念な事件·事故が起きる度に市民たちは街や広場に出て追慕する。 ユープラス研究所のキム·ウォンジェ所長は著書「危険社会を越え、安心社会の条件」で「危険要素は何なのか、現在耐えられるのか、どのように限界点を克服するのかを社会構成員と詳細に分かち合う疎通が要求される」と主張した。 社会の複雑性と不確実性が大きくなるほど切実になります。

コミュニケーション方法は日増しに便利になる。 「非常宣言」にはスマートフォンがよく登場します。 情報社会の進展の結果として、市民の外脳の役割を果たします。 純機能に劣らず逆機能も伴います。 非人間化と疎外現象を起こす閉鎖的で内密なインターネット空間が代表的な例です。 言葉が通じる人だけの自己満足に感情増幅が加わり、仲間文化が造成されます。 個人は匿名の存在として放置され、存在性が徹底的に歪曲される。

 

 

ハン·ジェリム監督は、「危険を悟らせるのに後半部全体を割いています。 絶頂に着陸をあきらめるジェヒョク(李ビョンホン)の交信を配置し、直接的に一喝します。 「私たちは人間ですから、人間だけができることがあるんです。. もう私たちは皆のために決定をしようと思います。 この決定は私たちが地上にいる私たちの家族を心配して共に生きる人々のためのものであり、私たちが、私たちが直面した災難に負けずに人間として堂々としようとするものです。 (…)もうすべての交信を終了します。"

予期せぬ事件が氾濫すれば、社会は小さな災難に驚かないほど無感覚になる。 危険が偶発的ではなく正常と考えられる危険日常化です。 無関心はすべての社会現象に対する背を向けます。 どんなことが起きても私とは関係がないと思うと死んだ社会に違いないです。 社会安全より私の安全という個人的合理性だけを重視します。 米国では銃器事故という集団的非合理性につながります。 毎年4万5000人以上の犠牲者が発生します。 銃のない韓国では自分を殺します。 自殺率が10万人当たり25.4人で、OECD加盟国の中で最も多いです。 いつの間にか高血圧で亡くなる人より多くなりました。

ノーベル平和賞受賞者のエリー·ウィジェットは「無関心によって人は実際に死ぬ前にすでに死んでしまう」と話した。 当面の問題に対する無視と忌避が続けば、死んだ社会の兆候は明確になる。 ヒョンスが宣言する非常宣言は結局、私たちの社会の危機を認知した警告です。 理由を問わず他人に向けた関心と愛情に優先権が付与されなければならないと訴える。 すべての生活と思考の中心に人間を置いてこそ、各自の尊厳性も尊重されます」と…。.

 

 

 

 

ナムギルニュ-ス

キム・ナムギル×BTS JIN、温かいツーショットでファンを魅了!