始まったな… ワクチン被害への対応の1000倍のスピード 

また閣議決定とか決めて伝統食品迫害潰しは加速するのだろう

https://x.com/kuu331108/status/1776849601343127815

 

https://x.com/jhmdrei/status/1776735383503716397

 

 

2024年に食品衛生法の改正により梅干し作りにも製造許可の申請が必要になるそうです。

これまでのように手軽に梅干しが作れなくなります。

クラウドファンディングを募集しています。梅干し作りを守りましょう。

https://x.com/yatsuosan/status/1774228768770728394

 

【小規模の漬物業者潰しの法改正】 

漬物食べて食中毒とか聞いた事がないのに今年6月から食品衛生法改正で漬物業者が許可制になる。 

これは食品衛生が目的ではなく小規模の漬物業者潰しが目的である。 

結果として小規模の漬物業者が潰れ大手漬物業者と輸入漬物が増える"

https://x.com/neverlosehopejp/status/1749793217644777783

 

https://x.com/dada20111114/status/1774625995850498555

 

 

食品衛生法の改正によって厳しい規制が定められたことで、道の駅や産直市などで売られる手作りの漬物が存続の危機に瀕しています。

長年、漬物を売ってきた人たちの思いは――。その実態を追いました(全2回:後編)。 

↓【80歳女性の「生きがい」を奪う"食品衛生法の問題"】

https://x.com/Toyokeizai/status/1774995825418260911

 

 

1945年 日本敗戦 

1948年 食品衛生法が制定されそれ以後 人の健康を害する事のない食品添加物が 認められていく 

1948年 予防接種法が制定され 

1951年にインフルエンザワクチンが 初めて販売された

https://x.com/chan79140571/status/1679349211857575937

無添加の梅干し・漬物の生産者潰しの「改正食品衛生法」といい、明らかに無添加で安全なものを国民に食べさせたくないという悪意でしかない、今に始まったことではないがこの国が国民の健康や幸福を守るつもりはないという明確な意思表明で暴挙だよ これらの心ある企業の商品を信じるしかない。

https://x.com/fC62qgnYtIbRtmg/status/1768183674254819682