農薬メーカーは、ネオニコチノイドは水溶性で体内に蓄積することなく尿で排出と主張。

2021厚生労働省が慢性毒性を認めない程度の量のネオニコチノイドを含んだエサを食べ続けたマウスの脳、

肝臓、生殖細胞、体内の各所に農薬成分が蓄積していることが公表された。

https://x.com/culbhouse/status/1671836689101389825?s=20

 

オーガニックを食べる前、10日間食べた後の尿の農薬の数値が明らかに減少。

https://x.com/toshiyuki_kenko/status/1518504702673317889?s=20

 

 

これはかなりショックなデータです。 

日本の子どもの尿から農薬成分が検出。 

農薬と脳神経系の症状、発達障害などとの関連性など。 

無農薬は今は高額で手に入りにくいけど、私たちが求め応援することで値段も下がってくる。 

子どもたちの健康を何より考える必要がある。

 

https://x.com/ProjectsWomen/status/1130730748552441856?s=20