完全民営化だそうだが 今からもう嫌な予感しかしない。 

不採算部門は合理化の名のもと廃止され、市場原理に晒される。

「国鉄〜JR」に比べれば規模は小さいが、正直に言って「悪いこと」そのものだろ。 

東京メトロ株 国と東京都が来年度中にも売却開始へ | NHK

https://x.com/damned398/status/1751537599049801926?s=20

 

 

自民党政権と東京都は、保有する東京メトロの株式を外資に売り渡すらしい。 

水も森林も、食糧も、交通インフラも、すべてを外資に売り渡す自民党が、私達庶民の幸せなんて1ミリも考えてるわけない。 

利権で私腹を肥やすことしか考えていない、地獄の使者にしか見えないよ。

https://x.com/yurikalin/status/1751137067302859100?s=20

 

 

 

NTTや水道など大切なインフラを国が手放しどんどん外資を入りやすくしている。 

国の防衛って武器を増やすとかよりもインフラを国がしっかり整備することなんじゃないのかな。 

https://x.com/seihaland/status/1751251407385358695?s=20