岸田、 

能登半島地震に40億円 

ウクライナ支援には6000億円 

自国より他国、 海外にはばら撒くけど、国民にはシブる。

https://x.com/juri_piyo/status/1742941349035520217?s=20

 

あのう~、税金って国民のお金なんですけど? 国民が非常時に国民が使うお金なのよ。

https://x.com/T20664116/status/1745034093430255834?s=20

 

「そもそも、助ける気がない」

厚生労働省、地震被災者に「最大20万円貸し付け」とのこと。 

いい加減にしろ。「給付」しろ。 

被災地全世帯に一律即時に無条件で100万円でも配るべきである。 

災害時に先立つものは現金なのだ。 財源がない?…

https://x.com/nobu_conscience/status/1745138109120196961?s=20

 

岸田が首相になってから海外にバラ撒いた金は 29兆円! 「億」じゃなくて「兆」! 

国家予算の4分の1以上の額を国会で審議を経ずに 「特別会計 」 からバラ撒いてきた。 

せめて同額程度を被災者支援や震災復興、弱者支援等に充てるべき。 

どこの国の首相なのか。

https://x.com/JimiHendrixHata/status/1744482859786879337?s=20

 

 

 

https://x.com/sihan59283279/status/1742850890330149183?s=20