被災地 性被害について調べてたんだけど 

普通にこれエグくて笑えない

https://x.com/Blaaa__ck04/status/1742167831159160992?s=20

 

 

 

阪神淡路大震災でも東日本大震災でも被災地での性被害が問題になった。 

性別に関係なく性被害を防ごう、憎もう。

https://x.com/mihyonsong/status/1742331600904560900?s=20

 

 

「災害と性暴力」所収「被災状況下でも、なぜ人は性的加害を行うのか」(草柳和之)から抜粋して投稿します。 

これ以上被害が拡大しないよう、安全が守られるよう祈っております。

https://x.com/hiyoko34778556/status/1741966751892664586?s=20

 

災害時の女性への暴力 

1. 災害以前から存在していた構造的な格差がより拡大される (女性がより脆弱な立場に置かれる/男性の優位性が増強する)

https://x.com/koheinet608/status/1741958242102894640?s=20

 

災害時の性暴力を防ぐために 困窮女性や子どもが狙われる「対価型」 避難所は女性リーダーが不可欠です

https://x.com/akashishoten/status/1741792386139959446?s=20

 

 

「能登半島の被災地や避難所で、男からの性暴力や性被害予防にタトゥーシールが良いんじゃないか?」

ってポストを複数見たが、俺はバリカンでの坊主+マスク+男みたいな服を着ての男装が効果的だと思う 

それも、仕事をしてなさそうな小汚ない感じの男を装った男装が良いかと

https://x.com/sakurai7715/status/1742603895736762782?s=20