雑魚寝の避難所があるのは日本くらい。

欧米ではテントごとに家族が寝泊まりし、ベットも冷暖房装置も設置されているという。

何百年前から変わらない被災者支援の悲惨過ぎる現実。

ここにこそ税金を使うべきなのだ。

裏金で食いつなぐうす汚い与党議員は即刻退場だ!

https://x.com/KbNtiV6gbW4wm9A/status/1741939196502438188?s=20

 

 

 

この写真は 2016年のイタリアの避難所。 テントと簡易ベッド 被災から3日以内の早い時期に、用意される。

それによりエコノミー症候群等の2次的災害が増えません。 

イタリアでは災害関連の国家予算が 約3000億円。 

日本人は雑に扱われ過ぎ!

https://x.com/22hugi/status/1742450879629066734?s=20

 

 

 

 

https://x.com/TDantyo/status/1741867849210323197?s=20

 

 

 

日本では災害が起こる度に1枚目の写真のように体育館や公民館などでシートなどを引いて雑魚寝。 

もういい加減に2枚目や3枚目の海外のようなものを避難所になり得る場所に配置するべきでは? 

これに予算を付けても国民は誰も怒りはしない。

バカみたいに高額な兵器を買うよりも国民防になる。

 

韓国

 

フィリピン

https://x.com/N68qu2WribbV55y/status/1742703062102442070?s=20

 

中国

 

自然災害大国なんて言うほど数年に一度は大きな地震や台風で甚大な被災をする日本。

当地域は避難所になるべき公民館が土砂災害レッドゾーンの為に数キロ先の小学校。

まだ避難所生活は経験ないが未だ体育館で雑魚寝させる国も少なかろう。

政府が如何に馬鹿の集まりかよく分かる。

日本は色々と後進国だ。

https://x.com/Rinda3dayo/status/1742124364433432626?s=20

 

ナニナニ?また利権ですか?まさかとは思うけど避難所が ダンボールから進化しないのは これ? 

さらに同紙は「安倍晋三前首相の親族が2012年から段ボール製品を取引する企業の代表だったということに言及し、癒着疑惑まで提起している」と指摘した。

https://x.com/tadanoumasuki/status/1407084647993909248?s=20

 

もしかして段ボール利権じゃないかな。

オリンピックのベッドも外国選手に馬鹿にされてましたよね

https://x.com/LmHWS580d732344/status/1742595582261330295?s=20