フリーメイソンの螺鈿箱。 移築されたものとはいえ、グラバー園には、おそらく幕末期ものと考えられるシンボルマーク入の「フリーメイソンロッジの門」あったりもする。

長崎在住の関係者がいて、その方面からの直接注文なのかも。 

時として意外な広がりを見せる。職人の仕事というのは、面白い。

 

https://x.com/hekisuian/status/1626857798909968385?s=20

 

坂本龍馬は朝鮮人ではありませんが、

龍馬に資金を提供していたグラバーはフリーメイソン (ロスチャイド) でした。

https://x.com/toyo1126Q17/status/1688769565269135360?s=20

 

グラバー邸がフリーメイソンだったのですね。 

グラバー邸には、坂本龍馬の隠し部屋があったそうですよね。

https://x.com/80pxPW6NxfuDjmr/status/1716037361371328708?s=20

 

幕末から日本はガチに支配されているのかもしれない。

中央のジャケット羽織りブーツを履いている侍が実は正真正銘の坂本竜馬という話がある。

表向きに出回っている写真は実は影武者で暗殺もしかり。

そしてイギリスにグラバーの力で亡命。グラバーはもちろんフリーメイソン。

 

 

https://x.com/GAIAFORCETV/status/1148158615364104192?s=20

 

“長州ファイブ”の英国留学の手配を担ったのはフリーメイソンのグラバーとアーネスト・サトウである。

彼らは、長州人を新政府の要人に据えて、傀儡にしようと考えていた。

この留学費用は、現在の邦貨にして10億円弱という。

表向きは長州藩が工面したことになっているが、英国側が招待したとみられる。

https://x.com/HondoMika/status/1643250155758702594?s=20

 

【明治維新とは在日の日本乗っ取り劇】 

明治維新に活躍をした写真の若者達は全員在日でした。

写真の中央は○ダヤの陰謀を担った フルベッキ氏。 裏で擁立したのは英○王室。

https://x.com/takashim365/status/1733068660422664639?s=20