【老人延命ビジネス】 という闇ビジネスが日本で流行っています。 

これは、寝たきり老人をできるだけ延命させて、家族はその年金を頂戴してホクホクし、病院は延命治療費を健康保険からまるごといただく。 

すべての拠出は現役世代から。現役世代の財布からカネを強制的に抜き取って、老人を媒介として、病院と年金家族が儲けるという闇ビジネスです。 寝たきり老人の延命はおよそ月に100万円〜の費用がかかるといわれています。年間に1200万円

これに加えて、数百万円の年金。これらすべてが、現役世代の負担です。 諸外国にくらべて、日本で寝たきり老人が極端におおいのは、この闇ビジネスが横行しているからです。 物言わぬ老人を健康保険制度を使ってマネタイズ、換金しているのです。 

被害者は当の老人と現役世代です。 もうこんなことやめましょう。

皆さんの生活が苦しいのが、こんなバカバカしくも露骨な闇ビジネスのせいなのですから、全力で怒ってOKです。

https://x.com/satobtc/status/1701865799097704727?s=20

 

老人延命ビジネスを止めたら社会保障給付どれだけ削減できるんだろうか。

誰か試算してほしい。 

日本の寝たきり老人数、推定300万人以上は世界断トツ1位

https://x.com/CatPower55/status/1714901718641865202?s=20

 

『介護制度は老人の家族の為』という言は腐るほど目するんですが、実際そうなってないんですよ。

現実、介護制度は(医療も)介護事業主の為の制度です。 

自己負担激安の医療介護で要介護老人を養殖して儲ける公金ビジネスモデル。

介護が家族の為なら、なぜ被介護寿命と寿命世界一を維持するんですか?⇒

https://x.com/watarinigou/status/1669190494830891008?s=20

 

新しい【医療闇ビジネス】 なぜ整形外科が『寝たきり老人ビジネス』を作る? 

「動けるようにする」のが整形外科の仕事ではないのか。 

医者の義務を履き違えていないか。 

これは地獄のビジネス。 

腐敗の最前線。 NHKより

https://x.com/yamiiryo/status/1632641755010191362?s=20