わたしの時代は

結婚したら退職が当たり前

だった

寿退職ね


クリスマスケーキ🎂って言葉もあった


でもね


40年前は何故

専業主婦だらけだったかって?

世帯収入が高かったからよ!


仕事続けてる女性は

手に職がある人

医者や弁護士、看護師とかね






旦那の稼ぎで

家も買えたし

子供の教育もできた


子供の手が離れたら

自分のお小遣いのパート

してる人もいたけど

わたしのまわりには

いなかった











今は旦那の稼ぎが少ないからの

共働きがほとんどでは?


そりゃ「子持ち様」って

言われちゃうよね


間違えて結婚して

子供産んで、離婚したら

共同親権?


意味不明なんですけど?


女性、結婚しなくなるし

まあ、仮にしても

当然子供も作らない

当たり前よね


なんで子持ち様の穴埋め

独身女性がしなくては

いけないの?

そこからして

社会おかしい!って

思わないことが

おかしい