弘前城



これ、なんちゃって天守閣



ハスの花



津軽富士




最近、場所かえしたらしい



ミクちゃん!






なんちゃって天守閣の最上



弘前城のまわりは🌸だらけ

🌸推し!

脳内変換して🌸見て来ました。


人がいない弘前城みちゃったから

リピはない。




国民の義務のお約束



ねぶた



お昼は天ざるそば



かき氷


八甲田山雪中行軍遭難資料館

に行き(写真なし)



青森空港へ



夕焼け



雲が怪しい






富士山が飛行機からみえると

ホッとする



帰京


やはり東京人、都会人のわたし


北は

性に合わないと

実感しました。



とにかく暑かった!


熱中症ならなくてよかったわ


今回の旅行は初旅行のメンバー

みんは体力お化け👻

人間歳ではないと実感


飲み屋でわたしが恐山行きたい?!

って言ったのが旅行のはじまり

仲間が企画してくれて

わたし連れていって

もらいました。


わたしは自分の

飛行機✈️とっただけ。

あと全ては

仲間が!


このタイプの旅は

生まれてはじめて!

レンタカーではなく

仲間が自分の🚗を

山道やフェリー⛴️移動


わたしが自分で運転しない

🚗旅行ははじめて!


本当に感謝しかない。


そして、前期高齢者の年齢近くまでなって

旅行大好き❤なわたしが

何故東北地方旅行行かなかったか

改めて納得しました。


青森は東京と同じ猛暑

(クーラーがない分

東京より過酷!)





来週は京都でrich三昧🍤

🫖してきます。