☆ネタバレを含みます

 

日本では、「愛の不時着展」開催中なのですよね。

今は福岡かな?

 

いいなー笑い泣き

日本に帰りたい・・・

でも、今の状況下では、一時帰国もしばらく叶いそうにないので、

日本にいる不時着ファンの皆様は、ぜひ不時着展ご堪能くださいねドキドキ

 

さて、第1話。

ユンセリが逃げる際、地雷を踏んで動けなくなっているリジョンヒョクに

「もう会わないから」と言うセリフ。

 

「顔は私のタイプよ
統一したら また会いたいわ」


            (出典:Netfrix)

です。

 

英語字幕では

Your looks are totally my type.

 

で、totally(完全に)は入っているものの、

ルックスは私のタイプ、と日本語をそのまま英語にすれば通じるのだな、と思いました。

 

統一したら・・の部分は、

If our countries reunite, 

let's meet a different occasion.

 

で、「統一したら、違う場面(機会)で会いましょうね」という感じでしょうか。

 

リジョンヒョクが呆れたように言うセリフ、


「こんな時にー冗談を言うのか?」

 

 

How could you make a joke in this situation?

 

で、このまま暗記して応用できそうですね☆

 

最初この場面を見たときは、リジョンヒョクと同様、

「え、こんなときにそんなこと言っちゃう?」

と思いましたが、何度か見ているうちに、

感情を素直に言葉にできるユンセリを、ある意味羨ましく思うようになりました。

(私と正反対のタイプなので。。。)