やっと、離婚できる!

やっと、自由になれる!




もちろん、先の不安はありました。
でも、それよりなにより

自分の本当の気持ちが実現した。



これまで、なんとか上手く
元主人の暴力や暴言を辞めさせ
円満な家庭を築こうと
必死で頑張った??

つもりでいましたが、
結局、私がしていた事は


お金のこと、子供のこと

全てにおいて
自分を守る為にしていた事。






元主人の暴力から自分を守る
元主人の暴言から自分を守る




そうなんだ





しょうがない。






戦えなかった。



逃げてた。







そうしないと、自分が壊れてた。





そして、子供たちも壊れてた。





今はそれが、ハッキリわかる。



もちろん、その暴力や暴言で
深い心の傷を負っている。




いつ、追いかけてくるか?
いつ、引越し先に来るか?



恐怖は1年8ヶ月経った今も
ある


でも、離婚できて本当に良かったおねがい





引越し先も、不動産屋に勤めてた
友人が何とか探してくれた。





こんな、人生にピリオドを打てた



自分の人生を

自分の意志で


創っていくことを決意した



そんな、私になれたのは
ある人の存在があったから。




ずっと、元主人の心の傷を癒して、
なんとか暴力や暴言をなくし


皆んなが安らげる家にしようと
様々な心理学の勉強をし、


色んな事にトライしました。
そうです元主人で実験しました爆笑



ある時は失敗し、
ある時は成功して、





でも、その人を知ってから
私は変わりました。




なぜか?





「人は変わらない」




それが、その人のお陰で
完全に腑におちたのです。




心理学を勉強していたのですから、
そんな事、とっくに知っていましたし、
分かっているつもり、
でした。









そうです



分かっていても、相手を変えようと
していたのです。





そこが間違っていましたし、
完全に腑に落とせてなかった
証です





とにかく


「自分を生きる」



こと




「自分の人生は自分で創る」




こと




相手を見ずに
自分を見よう!




そう、思えました‼️



そこから、私の人生は
本当に変わり始めましたお願い