身長155cm、服のサイズ34~36サイズ(日本だと5~7号相当)、靴のサイズ34~35サイズ(22.0~22.5)を着用しています。

毎日更新します宣言を修了証もらった時にしたのに…更新サボってしまいました
(何の修了証?って方はコチラ→)

{7D5168AF-8C1E-43A8-877E-D2E0CC4DAF6F:01}
頭のとっぺんが白飛びしてしまってますが…w


今日は
【小さいスカーフ小技】

タートルネックニットってチクチクすることもありますよね!
去年まで全然平気だったのに、今年はなんだかチクチクする気がしたので、ハンカチサイズのシルクのスカーフをタートルの中に。

大判サイズだとタートルの中に入れたときにゴロゴロしてしまうので、大判や長いストールはタートルインには不向きです。

チクチク予防でなくても、スカーフを巻くだけでシンプル、地味めなニットも雰囲気が変わります

このニットは8年くらい着てます。
型崩れもせず、なんとも言えないチャコールグレーが良い色です

シルクスカーフ→ママの。30年は軽く経ってるそう。
ウール×アルパカのタートルニット→アニエスベー


スタイリスト講座中、『ハリーポッターみたい‼︎』と出澤希帆さんのツボに入ってしまったボストン型メガネは、フレームはリアルアンティーク。ママのお古で、ママが20~30代で使ってたイタリアのボッサリーノのメガネ。

古くても良いものは廃りませんね



いつも応援ありがとうございます!
今日もポチッとご協力下さい目

パーソナルスタイリストランキングへ