久しぶりです🎵



今日で3月も終わりですねーポーン




春は別れと出会いの季節…笑い泣き



新しい事が始まる予感流れ星



ワクワク感ラブラブ



一年の四季の中で一番好きな季節おねがいおねがいおねがい








最近、仕事をしてて



とても嬉しい事があった…爆笑



新規のお客様でカット・カラーで



いらしたのだが



担当の美容師さんが出産と共に



退社してしまい



引き継いでくれた子のカットが



癖が出るようになるし



ぼわーって、拡がるようになって



下ろしてはいられなくなったびっくり



その上、カラーも



オーガニックカラーを進められ



いつもと違うカラー剤で



染めたら、痛んでしまい



今までにない手触りと色が…



根元が明るく染まりきってない感じで



中間が暗くなっている所と



明るくなっている所があって



太い縞々模様のように



なっており、毛先は暗い…滝汗



写真でもお分かり頂けると



思いますが、左側がビフォー写真



右側がアフター写真ですキラキラキラキラ



真っ黒くなっている所は



メラニンを分解してトーンアップ



しましたが、完全には



直りませんでしたニヤニヤ



ですが、癖の収まりも良くなり



拡がらなくなったし



分け目も左に変えて斜め前髪にして



若返りましたラブ



色も少しづつ明るくしていきたい



という事で、少し明るく



なりましたし、とにかくお客様ご本人が



かなり喜んでくれて



こんなに一つ一つ説明を受けたことが



今までなかったし



話を丁寧に聞いてもらえて



とりあえず聞いてもらえた事が



とても嬉しかったようですおねがい



今後こうしていきましょう的な



提案もしてもらった事がないらしく



全てが感動だったらしく



とても喜んで帰って行かれたんですねルンルン



癖があって、光が乱反射して



艶髪に見えないんです!



その方は、カットとトリートメントで



何とか艶のある綺麗なヘアーに



ならないか…と仰いました真顔



私は『今よりは綺麗になりますが



縮毛矯正をかけると



もっと綺麗になりますよピンクハートラブラブ



と、アドバイスさせていただきました!!



そして、次回ストレートをかける



事にしましたグッ








今回の件で、色々と考えさせられ



美容師になった頃の初心を



思い出しましたおねがい



お客様の声にならない声を



感じとり表現する』というものでしたおねがい



年齢も同い年だし



子供も男の子が二人いて



私と一緒で共通点が多かったのも



共感し合えた要因の一つでしょうかニコニコ





まだまだ色んな素敵なお話が



ありますが



長くなるので次回お話しますね~ウインク














 






本日は忙しくなっておりますが



少しの空きはありますので



お待ちしておりますチューラブラブ