9周年イベントで盛り上がっている私達は、ハッピの衣装に身を包み、気分はお祭りだいっ
 
 
 
 このひと月半は、今までの感謝の気持ちを込めてクジ引きや射的やらで景品を持ってってもらおう・・・という太っ腹企画でございます
 
 
 毎日ハッピ来て、汗だくです(笑)
 
 
 
 
 そうそう、本題に戻って・・・昨日、仕事が終わって家に帰るとスヤスヤと眠っている我が子の寝顔に癒やされ・・・
 
         ん?
 
 何か顔赤い?
 
 
 
 そう思うのと同時に、義理母さんが『あんた、お酒飲んでる?』。。。と
 
 
 
 『はい
 
 
 夜中だけではあるけど授乳してたもんだから、怒られるのかと思ったら意外な言葉が・・・
 
 
 
 
 
 いっちゃんに間違えて、あんたのアルコール飲ませてしまったと・・・
 
 
 
 一瞬、血の気がひいた・・・
 
 
 急性アルコール中毒とか心配だった・・・
 
 
 
 
 350缶の三分の一量が減っていたが、義理母さんは『こぼれた分もあるんよ』と終始、自分を守る事に精一杯だった・・・
 
 
 
 でも、やっぱりいっちゃんの身体がアルコールを分解できるのか、そのためにも正確な飲んだ量が知りたかっただけなんだけど?
??
 
 
 
 
 
 喉が乾いた孫にカルピスジュースかと思って、ラベルもよく見ずにやったら、その内顔が赤くなってきたから、アレルギーかと思って慌てて容器のラベルを見たら、お酒と書いてある・・・
 
 
 
 
 焦ったでしょうね…
 
 
 
 私も、本当は『何でちゃんと見て確認してから、あげなかったんですか・・・?』
 
 
 
 と、言いたかった・・・
 
 
 
 でも・・・まさか、この家にアルコールを飲む人がいると、夢にも思わなかったみたい
 
 
 
 
 何もありませんように・・・と祈るばかり
 
 
 
 
 
 まぁ、結果何もないから良かった良かった~ドキドキ
 
 
 
 
 
 
 何だか、冷蔵庫にお酒を入れて置きづらくなったわぁ・・・  まぁ、元々たまにしか飲まないし、いっかぁ~