地域研修も終わり、もとの地域へ戻って来ました。たすき掛けの関係で私は、この地域の野戦病院で研修しております。はじめの1ヶ月は救急外来なので、また環境もかわり救急車がドンドンくる多忙な日々を過ごしています。


日々、帰って飯くって8時前には寝る毎日です。今日の仕事終わりに、研修医室へ戻ると1年次研修医が帰り際に「そのスクラブかっこいいっすね!」とひと声。初対面でしたが、彼の笑顔が印象的で僕も思わず「まだあるからあげようか?」と言ったらまた笑顔(笑)

実はMGH 研修記のときにもらった手術スクラブでした。トータル3枚あって、自分の机の上に2枚目あったので一枚あげました。彼の笑顔になんだか僕も嬉しくなり、いい気分で帰宅しました。S木くん、ありがとう。

明日は金曜。なんとか頑張ります。