23th Mar 2019
sunny
1℃

今朝は晴れていたけどど寒い。昨日はフードを被っていたし、そこまで寒くなかったけど今日はフードなし、風強いでめちゃ寒でした。ルームメイトのstevanがGuy-concordia駅とAtwater駅にスーパーPAがある教えてくれて行くことに。よく分からずに、Atwater駅まで歩いてしまいました。ここにPlace Alexis Nihonというショッピングセンターを偶然見つけて、買い物を楽しみました。カナディアンズのニット帽子とColumbiaのフリース、H/Hグローブを買って、最後に食料品調達しました。
この辺から地下鉄とバスに乗れるようになってきて、寒くても移動に不便しなくなった。

部屋に戻って昼御飯食べて、McGill大学のbookstoreでスクラブ買って、一度部屋に荷物を置いてアイスホッケーの試合に行きました。こっちではホッキーと言うらしい。ルームメイトと一瞬話が通じなかった。会場まで行って、実はカバンやリュックの持ち込みが禁止されているみたいで、5c$取られました。ATMがなかったけど、係りの人が案内してくれて優しさを感じました。バスとかでも老人に席を譲ったりしてみんなイイ人です。アイスホッケーの試合は初めてだったけど、盛り上がりすごい。ただ少し長いかな。こんな激しいスポーツだとは思いませんでした。今日も1日お疲れ様でした。