2020年になくなる仕事はこんなにあった!? | 職に困らない転職成功術(180度人生が変わる)20代でやっておくべきこと│東京

職に困らない転職成功術(180度人生が変わる)20代でやっておくべきこと│東京

25歳~35歳の転職支援を得意とし、成功の思考や行動を分析し公開しています。また、転職に大事なポイントを紹介しています。「希望の会社に入社できる方法」を無料セミナーで公開しています。「悩み相談」「ヘッドハンターの紹介」など使える情報があれば、利用してください。

2020年のオリンピックはとても楽しみですね~!

ってよく言いますが、その時TVや会場でオリンピックを無事見れる人はかなり減るようです。

それは、【2020年までになくなる仕事、職業、職種】というものが予想されているからです!

なんと、たったの6年後には、下記の職種の方は、職を失うというもの。

早めに転職など、別のお仕事を探さなくてはならないですね。


現在、下記の職業についている方は、今から準備しみんなが転職活動を行う前に
移動しておいた方が、転職氷河期にならずに済みます。

会社の上層部は効率化とコスト削減を掲げ、オートメーション化できるものはロボットが担当、
誰でもできるような仕事は物価の安い外国人勢や海外に渡ります。

また、国内でも仕事のレベルに限らずグルーバル化されることで、
多言語化やスキルを持っている人間のみが生き残れる社会になります。
さらに、人件費も低いうえ、同党のスキルを持った外国人がライバルになるわけです。
到底、太刀打ちできません。

――――――――――――――――――

・電車の運転士、車掌
・レジ係
・通訳、速記、ワープロ入力
・プログラマー
・新聞配達員
・郵便関連
・レンタルビデオ
・ガソリンスタンド
・高速道路の料金徴収業務
・仲卸業者
・小規模農家、兼業農家
・大手電力会社
・自然エネルギー関連
・参議院議員
・専業主婦
・日本人の取締役
・中間管理職
・受付、案内業務
・一般事務、秘書
・オペレーター、コールセンター
・訪問型営業
・金型職人
・倉庫作業員、工場労働者
・コピー、FAX、プリンター関連
・証券、不動産ブローカー
・ヘッジファンドマネージャー
・証券アナリスト、ファイナンシャルプランナー
・生保レディ
・教員
・交番の警察官
・ファーストフードの調理人
・電子電気機器の組み立て(アッセンブリー)

――――――――――――――――――

これはあくまで代表的なものを挙げたにすぎません。
会社によっては同じ仕事でも残るものもあれば、
逆にこれに書いていない仕事内容でも、必要なくなる可能性があります!

しっかり将来のことを考えて、6年もあれば1つや2つのスキルは身に付きます。

会社が終わって、まっすぐ家に帰って生活ができるほど甘くない社会になりそうです!


と同時に、時代が大きく変化するため、新しい需要が生まれ、ビジネスチャンスもたくさん生まれます!

魔の三角形「家」「会社」「居酒屋」の繰り返しでは、衰退していくだけです!

今日から、何か始めてみてはいかがでしょうか!


どうしてよいかわからない方は、一度整理すると落ち着けます。