令和なのに! | めろんさんのブログ

めろんさんのブログ

ゆるーく 日々を綴っています(*ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾⁾

最近 YouTube投稿を
始めました!
よかったら 覗いてみてくださいね♡

子どもの頃

お使いで
酒屋さんにお酒を買いに行ったり
タバコを買いに行ったり


昭和の時代は
普通に 売ってくれましたが

今は
完全NGバツレッドですよねぶちゅー


童顔なうちの息子は

いまだにコンビニで
年齢確認される事が
あるみたいですがゲラゲラ







そんな
令和の今



仕事先で
レジをしていたら


小学低学年くらいの子が
ビールを持って来ましたびっくり


お父さんか お母さんは
どこにいるのかな?

と聞くと


お家




え?Σ(;゚д゚)





お酒は 大人の人がいないと売れないから
お父さんかお母さんと一緒に来てねニコニコ


お断りしたけど





今どき
お使いで 子どもに
お酒頼む人いるの??ガーン



信じられんわ┐(´д`)┌