喉ケア! | Ai Ninomiya's Diary Powered by Ameba

Ai Ninomiya's Diary Powered by Ameba

Ai Ninomiya's Diary Powered by Ameba

喉ケアも仕事のうち!
歌手の二宮愛です( ̄^ ̄)ゞビシ!!!
{80AED565-36D0-477F-9816-DB44669A109B:01}

{69F4CFBC-B51A-45B2-A0AF-E90864526B0F:01}

{80E41CA2-FF7A-4DAB-AD7D-965B7164865E:01}


生まれつき、気管と喉が弱い私。
マスクが欠かせません…

長い間休み無く歌っていると、その弱さ故に喉を直ぐに壊してしまうのです( ;´Д`)


そこで今日は、私の行う喉ケアを紹介。


①うがい
帰ってきてからの手洗い・うがいは基本ですねぇ。

夏場ももちろん!

イソジンだったり、病院からもらう青い液体(←?笑)でうがいします( ̄^ ̄)ゞ



②のど飴
龍角散は、かれこれ何年も舐め続けています。
青い袋のやつと、ロイヤルゼリーのやつとありますが、私はロイヤルゼリーのやつが好き♡  はい、どうでもいい!笑



③プロポリス
昔、プロデューサーがオーストラリアからのお土産でくれた、喉に直接スプレーするタイプのプロポリスを探しているのですが、無い!ネットにも無い!

なので最近は、液体プロポリスを愛用してます。
ちっちゃいボトルで4000円くらい。
ぶっちゃけ、高いです。笑
でも効くんですよこれが。

飲み物に混ぜて飲むんですけどね。
まずいんですよこれが。



④マスク
うちには、箱入り使い捨てマスクがたっくさんあります( ̄^ ̄)ゞ

ご飯・風呂・レコーディングの時以外、いっつもマスク!!!

夏場も、我慢できるときはマスク!!!

マスクマン!いぇあ!!!



⑤養命酒
養命酒、はじめました。笑



⑥運動
走ったり、歩いたり、エキササイズしたり、最悪ストレッチ。
とりあえず体うごかしとく。
血流をよくして、喉を温めます。



⑦ハチミツ
蜂蜜をお湯に溶かして飲む。
たまに、喉痛い時はプロポリスいれる!
まずくなる!
でも我慢。



⑧加湿器
レザージャケットにカビが生えるくらい、私の部屋の湿度は高いです。

基本、夏場以外はずっとついてます。




⑨ノー冷房
冷房反対!!!
地球に優しく、喉にも優しく!!!!
( ̄^ ̄)ゞ




⑩水は常温
あ、これは、私が冷たい水キライなだけかな。笑






ってことで、色々…特に冬場は色々やってます!!!

こんだけしてても、たまに愚図る喉。

どんだけわがままバディ?

しっかりと躾けてやらんと、調子のるんでね!


いつまでも歌を歌える喉でいられるように、毎日ケア、頑張ります( ̄^ ̄)ゞ


✘o✘o♥︎